※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て5週目と判明。妊娠中に気をつけるべきことをしてしまい心配。先生は大丈夫と言うが不安。同じ経験の方いますか?

昨日妊娠検査薬をしたら陽性反応が出て、病院に行ったら5週目と言われました。妊娠かも?というような兆候はあったのですが、まさかほんとに妊娠しているとは思ってもなかったので、妊娠中はしてはいけないと言われているような事をしていました。例えば、お酒や妊娠中は使用できないニキビの薬や、イオン導入など、、、。今から後悔しても遅いと思いますが、赤ちゃんが無事に産まれてくれるかがとても心配になってます。先生はこれから気をつけたら大丈夫だよ!と言ってくださったのですが、心配性の私はとても心配になってしまってます(>_<)私みたいな経験をされている方いらっしゃいますか?

コメント

みみ

大丈夫ですよー!
私も知らずにワイン2本あけちゃったり、頭痛薬飲んだりしてましたが笑
元気な赤ちゃんが生まれましたよ^ ^

• aya

aya

ワイン2本!すごいです!笑
    そうなんですね(>_<)安心しました!ありがとうございます(>_<)!!!

• 8月19日
ゆかねぇ様

私も知らずお薬やサプリ沢山飲んでましたけど順調ですよー(´ー`)今も処方されたお薬とか平気で飲んでますー。

• aya

aya

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり気付かずにやってしまってることって多いですよね(>_<)ありがとうございます!!

• 8月19日
あいママ

5週目だと赤ちゃんの身体はまだ何も作られてない卵ですから、心配ないですよ!
私もお酒を飲んでしまっていましたが、今9ヶ月で赤ちゃんに何も異常はありませんよ。
これから悪阻が大変ですが、頑張ってください。

• aya

aya

返信ありがとうございます(>_<)
    そうなんですか!知らなかったです!!
    ありがとうございます!!とても心強いです(>_<)
    9ヶ月だともう少しですね!頑張ってください(>_<)(>_<)

• 8月19日

私は昨日陽性反応が出て、今日の夕方病院に行きます。まさか妊娠しているとは思いませんでした。実家が初盆でそのストレスでお盆中タバコを吸ってました。頭痛薬も服用しました。アパート帰ってきてからも何本か吸いました。もちろん昨日からは吸ってます。
これから気をつければ大丈夫だと思いますよ。
お体お大事なさってください。

• aya

aya

これから気をつけたら大丈夫ですよね!!そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます(>_<)
    今日病院に行かれるんですね!お気をつけて行ってきてくださいね(*^^*)

• 8月19日
実ィミ

こんにちは(o^^o)病院に行って妊娠確定する前なら大丈夫だそうです(´・Д・)」私もタバコを吸っていたり色々心配がありましたが大丈夫とのことでした!今からはきをつけましょー❤︎

• aya

aya

こんにちは(*^^*)返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!!安心しました(*^^*)ありがとうございました!!!

• 8月19日

毎日浴びるように飲んで、
二日酔いが続いているなぁ
お酒弱くなったなぁ
と思っていたら、つわりでした˚▱˚

元気な娘が産まれました^^

• aya

aya

返信ありがとうございます!
    そうだったんですか!やっぱり気付かずにやってしまってる事って皆さんそれぞれあるんですね!!安心しました(*^^*)

• 8月19日
べびちん

わたしもバリバリ妊娠わかる
前日までお酒飲んでタバコ吸ってって
してたんで妊娠わかった瞬間は
悔やんでました(T_T)
でも今は健康に育ってくれてます☆
わかった時点で辞められれば大丈夫だと思います♫

• aya

aya

そうなんですか!やっぱり後悔しますよね(>_<)
    それを聞いて安心しました(*^^*)ありがとうございました!(*^^*)

• 8月19日