※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘はコップで飲まず、お風呂のコップで飲む。コップ飲みと言えるでしょうか?

コップ飲みについてです。
娘は2歳3ヶ月ですが未だにストローマグで飲んでいます。
最近になってようやくお味噌汁を茶碗を自分で手に持って飲むようになりました(まだ補助することも多いですが)。
普段、コップでは飲み物を飲んではくれないけれど何故かお風呂では遊ぶ用のコップでお湯を飲んでいます。

これはコップ飲みができていると言っていいのでしょうか?

コメント

deleted user

出来ているでいいと思います😊

  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます‼️
    2歳になってもコップ飲みできてなかったので安心しました☺️

    • 2月27日
yuuna*

なぜかお風呂では遊ぶ用のコップでお湯飲むの、全く一緒です🤭😭
普段は、わたしがコップで飲ませたら飲みますが
自分で持っては飲めないです…
なのでわたしは、コップ飲みはまだ出来ないとしています🥲
だけど、娘さんはお茶碗を持って飲めるようなので
ほぼ出来ているのではないでしょうか💫

  • ひよこ

    ひよこ

    お風呂だと遊んでる感覚だからやるんですかね😂?
    お茶碗なら自分で飲むのにコップだと飲まないっていう、まだまだ練習が必要みたいなので頑張ってみます😊‼️

    • 2月27日
  • yuuna*

    yuuna*


    そうなんですかね笑
    教えてもないのにものすごくスムーズに飲むので
    それご飯の時もやって〜!ってなります😂
    でもお茶碗では飲めるなら
    もうすぐ出来そうですよね💫
    手に持たせてあげてたら
    だんだん自分で持つようになるとかならないですかね?🤔

    • 2月27日