※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハーフとの結婚についてです。子供が生まれる前籍を入れに行こうと役所…

ハーフとの結婚についてです。
子供が生まれる前籍を入れに行こうと役所に行ったのですが子供のパパがハーフの為、外国籍と日本の国籍?が二重になっていて完全に日本国籍にしないと結婚できないのですがその辺がよく分からなくて東京に行って手続きするかブラジルから直接書類を送ってもらうらしいのですが貰うにはコロナの影響で半年かかると言われもう8ヶ月経ちます。いつまでいれられないままなのか。。
詳しくないので同じ方もしくわ詳しい方いたら教えて頂きたいです😭😭

コメント

R

ブラジルではないですが、私も二重国籍になっていたので、22歳頃に手続きしました!わざわざと言ってはなんですが、わざわざ東京まで行きましたよ😂
ブラジルから直接資料送って貰ってては時間かかるので、東京行って 大使館ですよね? そこで手続きするしかないかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京の大使館行けば手続きしてせきいれられますか?!
    何もわからなくて😹😹

• 2月26日
  • R

R

入れられると思います!
    大使館行って日本国籍にして、それからですね 🕊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿なのにすみません💦
同じくブラジルと日本のハーフと結婚するのですが、日本国籍をとらないと結婚できないのですか?!💦
旦那さんは2個ブラジルと日本の国籍があったという事でしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    二重国籍で、2つの書類が必要らしくひとつの書類は済みで日本になっていてもうひとつがブラジルのままみたいでまだ完了していないので結婚出来ないです😥

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    わざわざ大使館に行かないといけないのが大変ですよね😢
    早く手続きが終わるといいですね💦

• 3月11日