
コメント

しお
私も友達の妊娠出産報告
素直に喜べません(>_<)
赤ちゃんほしいですー( ; ; )

つっつー★
お気持ちとってもよく分かります´д` ;
私も先週、今年5月に結婚した義兄夫婦の妊娠報告を旦那から聞きました。義両親にとっての初孫…。自分たちは結婚3年目にして未だそんな報告もできず…。
友達ならまだ喜びや次に続くぞ!という気持ちも芽生えますが、今回ばっかりは悔しさしかなくて旦那に当たり、泣いてしまいました(>_<)辛いですよね…。いろいろ考えてしまって、すぐ近くに住んでいるのに義実家に行くのも億劫になります。
-
ダッフィー
凄く似たような境遇にいます😭
妊娠したのは、私よりも遅く入籍した義兄夫婦で義両親にとって初孫です。
凄くわかります😢
これから義兄夫婦に赤ちゃん産まれたら、
赤ちゃんいない私の存在は
どうなっちゃうのだろう😢とか
変な事しか考えられません。
もし私に赤ちゃん出来ても、
後に出来た私の存在は
どうなっちゃうのだろう😢
まだ授かってもいませんが、
考え事がきりないです😭
お互いに授かれますように👏💓👶- 8月19日
-
つっつー★
わあ〜ほんとに同じですね(´・Д・)」
変なことしか考えられない…本当にその通りです。初孫。結婚の時期。義両親の顔を思い浮かべると、自分達が先にいい報告できなくて悲しくなってしまいます。産まれる前にはなんとか授かりたいな〜と思ってますが、こればっかりはどうしようもない´д` ;
義兄夫婦は遠方にいて、もしかしたら産まれるまで義実家に来ることはないかもしれませんが、モヤモヤしますね…。
こんなこと考えてたらダメなのはわかってるんですけど、吹っ切れるのにもう少し時間がかかりそうです。
グッドアンサーありがとうございます♡
お互い授かれますように♡いい報告ができるように頑張りましょうね♡- 8月19日

ここちそ
私も先日、親戚の方が妊娠6ヶ月と聞かされました(;_;)
「身内で同じタイミングで、妊娠したりするとどちらかが流れるっていうし…」
と言われて、妊娠するなよ!という牽制までされました(笑)
喜べないし、羨ましいのか妬ましいのか…
そんな気持ちでいっぱいでした。
うちはうち、よそはよそ。
そう思っても割り切れませんね…
お気持ち本当にお察しします。
-
ダッフィー
同じ境遇の方がいて、心強いです😭
そんな事言うなんて、酷い😡
怒りの半分悲しくなりますね😢
お互いに授かれますように👏💓👶- 8月19日

たこすけ.inc
わたし、妊娠したくてタイミング見てもらうための病院に通ってて、やっと検査薬で陽性!!あとは病院で妊娠確定してもらうのみ!楽しみすぎ、嬉しすぎ!
の時に…義兄の突然の彼女妊娠、結婚報告。
しかもこっちはなかなか妊娠しなくて悩んで悩んで、待望の妊娠なのに
向こうは付き合って2ヵ月のスピード感。
しかも予定日は一週間違いで
実際生まれたのは1日違い。
ほんと何かと一緒にされてイライラです。笑
いや。笑えないほどのストレスもたまーにあります。
どうかきたさんにも赤ちゃん👶来ますように♡
-
ダッフィー
それは大変でしたね😢
いけないとはわかっていても、
妬んでしまいますよね😢
来ますように👶💓
ありがとうございます🙆💓- 8月19日

かおりん
はじめまして❗
気持ち分かります(^-^)v
私も妊活中に友達の妊娠報告におめでとうと言いますが、心では喜べずストレスたまってしまいました(T_T)💦
-
ダッフィー
共感してくださる方がいると、
凄く心強いです😭💓
なんだか安心してしまいますね😭
ありがとうございます🙆💓- 8月19日
-
かおりん
私もきたさんの投稿を見て同じ気持ちの人結構いるんだなぁと思いました😉
こちらこそありがとうございます🎵- 8月26日

Makiyuki
はじめて‼‼
素直に喜べない気持ち分かります!
焦りますよね!
私も、妊活2年目なのですが、主人の従姉が3人目を妊娠され素直に祝福できませんでした。
最近では、久々友人と連絡とって私が、なかなか授からなくて悩んでいる事を話していました。数日後あうと、その友人がお腹に赤ちゃんがいます。というキーホルダーをつけていました。二人しかいらないと言っていたのに、3人目妊娠していました。連絡してる頃には、妊娠していた事になるので、私が悩んでいたこともあり言えなかったんだろうけどショックでした。
お互い授かれるといいですね🎵
-
ダッフィー
共感してくださる方がいて、
凄く心強いです😭💓
凄く仲の良い友達でも、
親族でも、素直に喜べないです、、
お互いに授かれますように👏💓👶- 8月19日
ダッフィー
共感して頂ける方がいて
なんだか心強いです😭💓
お互いに授かれますように👏💓👶