※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

娘がお風呂で💩をする問題に悩んでいます。対策や大きいお風呂の快適さについて教えてください。

ちょっと汚いお話ですみません。

もうすぐ生後2ヶ月の娘が、大人と一緒のお風呂に入ると必ず湯船で💩をしてしまいます…
1ヶ月過ぎから3回トライしたのですが、全回出てしまいました。しかも割と入れてすぐなので、身体も温まっておらずどうしたものかと悩んでいます。
赤ちゃんだし、仕方ないのは分かっているんですが、入る前にすておくとよいことなど、何か対策はあるでしょうか?😭

その後の人が入れなくなってお湯ももったいないので、しばらく沐浴を続けて様子見中なのです。ベビーバスだとしないのですが、大きいお風呂は気持ちいいんでしょうか?😅

コメント

へも

うちも1ヶ月とかの時はよくしてました😅地味にめんどくさいですよね😓なので2ヶ月ごろまではずっと沐浴にしてました😊

私は里帰りだったので、この方法は3ヶ月くらいからしたんですが、大きい湯船につけるのは大人も赤ちゃんも身体とかぜーんぶ洗い終わってからにしてました!先に大人が体を洗って、その間は脱衣所でバウンサーに乗せたり、床にブランケット敷いてくるんで寝かせて待たせたりしてましたよ😊✨

• りみ

りみ

お返事ありがとうございます😊
    よくあることなんですね💦あと1ヶ月くらいは、沐浴で様子見しても良さそうですかね。

手順も教えていただきありがとうございます!脱衣所できちんと待てたんですね、えらい子ですね👶うちも3ヶ月頃から頑張ってみることにします!

• 2月27日