※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

左ふくらはぎに違和感があります。妊娠中期から足つり、後期は浮腫みなし。メディキュットを履いても改善せず、同様な経験の方いますか?


一昨日両足こむら返りを起こしてから
左ふくらはぎが何かおかしい気がします😂
突っ張った感?張ってる感?みたいなのが
取れないです💦

妊娠中期ぐらいから急に足つる様になり
後期になってから浮腫んでる感はないけど
メディキュットを履くようにしてるんですが
違和感が取れない🤣

同じ様な人いますか❓

コメント

はな

私も一人目二人目はそうでした!こむら返りがひどい日は肉離れみたいに違和感ずーーーーーっとありました!
寝る前にポカリとかアクエリを飲んだり、あとはカルシウムサプリ飲んだほうがいいと産婦人科で言われたので飲んでました!

  • ママリ

    ママリ

    妊娠するまでは全くなかったのに、妊娠すると変わるんですね🥺
    サプリ手軽でいいですね☺️

    • 2月26日
あーちゃん

妊娠中に何度かこむら返りに
なりました!
つったあとは何日か違和感が残ってました😂😂

職場の人に水分不足だと
つるのが多かったと聞いてそこから
水分をなるべく取るように気をつけてました!

  • ママリ

    ママリ

    水分取ってるんですが
    夜中3回ぐらいトイレに行くから出てるんですかね?🤣💦

    • 2月26日
deleted user

きっと筋肉を強く痛めてしまったんでしょうね😭
筋肉痛のようにしばらくは違和感取れないかもです...

足がよくつる人は電解質(とくにカリウム)が足りてないので、果物(バナナとか)やスポーツドリンクを摂るといいですよ☺️
あと冷えも大敵なので、冷やさないようにするといいです。

早く良くなるといいですね(><)

  • ママリ

    ママリ

    朝にヨーグルトとバナナ食べよかなと思います🥺💦

    足今も冷たいので温めます😭

    • 2月26日