※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期からの離乳食作りに必要な道具と、硬さ調整の手順について教えてください。

離乳食中期からの離乳食作りに必要なものを教えてください!

離乳食開始から1ヶ月経過し、あと2週間ほどで生後7ヶ月を迎えます😊これまでずっとベビーフードだったため、ハンドブレンダー等はありません。調べてみるとハンドブレンダーを使うのは初期の頃くらいだと見かけました。

そろそろ離乳食を自分で作ろうと思うのですが、何が必要なのでしょうか?また、あると便利なものがあったら教えてほしいです!

現在、すり鉢とすり棒のセット(100均)と網目の細かいザル?(平面なタイプ)があり、今朝はそれでかぼちゃのペーストを作りました😅

生後7ヶ月になってくると「舌で潰せる硬さ」とありますが、どのような手順でその硬さにすればいいのでしょうか??

コメント

JR @

みじん切りで煮るだけですよー!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?そうなんですか!😳
    チョッパー使う人がいるのって、つまりチョッパーみじん切りして茹でるって感じかね??🤔

• 2月26日
すー

値段もするので必須ではないですが圧力鍋あると考えなくても軟らかく煮えるので楽ちんですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧力鍋あると大人のご飯にも使えて便利ですよね〜!😭✨圧力鍋で離乳食作れるのは知りませんでした…!参考にします!ご回答ありがとうございました!😆

• 2月26日