※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン姫
妊活

新鮮胚移植で妊娠判定が陽性。ホルモン剤補充や血液検査の必要性について不安。他の方の経験やアドバイスを求めています。

採卵2回目、胚移植2回目、この度新鮮胚移植にて、本日は妊娠判定日でした。
結果から言うと、めでたく陽性判定を頂きました。o(^_^)o
1回目は7分割G3の胚移植でしたが、うっすい縦線が見えたり見えなかったりして結局陰性でした。
男性不妊と女性不妊両方で有名な不妊専門病院でしたが、毎回先生が変わったり、採卵の先生が担当先生ではなかったり、20個以上見えた卵胞の中で成熟卵は1つしか採卵出来なかったりしていたので、思い切り転院をしちゃいました。
そして、転院したこの病院で一発で陽性判定を頂くことになり、とても嬉しく思います。
今回移植したのは、9分割のグレードBでした。
前回のフライングから学んだことは、うっすら見えたり見えなかったり縦線は試薬線であることが分かり、今回はHCG注射の影響も調べたく、HCG5,000注射の4日目からフライングしました。
映像では、9日後から縦線が見えなくなっていますが、肉眼で見ると完全になくなったのは、10日後です。
それから期待を込めて毎日フライングしましたが、縦線の出現は全くなく、諦め半分で記録のために続けてフライングしていました。
ET8には5時に起きてフライングしてみると全然見えなくて、諦めて二度寝しました。
起きてからもう一度見てみると、うっすらと縦線が!
胸がドキドキしました。
それから毎日少しずつ濃くなっていく縦線を見て、どれほど嬉しかったことが!
そして、今朝病院でも正式的に先生が「御妊娠おめでとうございます‼︎」と書いてある紙を頂きました。
とっても嬉しく、とっても幸せです。
今度の再診は8月30日、5w4dに胎嚢の確認をします。
しかし、今日は何の薬ももらえず、血液検査もありませんでした。
ネットを調べてみると8週まではホルモン剤補充をするとか見ましたが、ホルモン補充なくても大丈夫でしょうか?
新鮮胚移植の場合はホルモン剤補充はないのでしょうか?
血液検査をしてくれないので、HCGの数値も分からなく、ちょっと心配です。
ちなみに3つの受精卵のうち、残りの2つは途中分割が止まってしまい、凍結卵はないとのことです。
なので、今回は絶対この子を守り切って、ぜひ産みたいと思います。
似たような気がしケースの方で、無事出産された方、ぜひアドバイスお願いします!

コメント

コン姫

今日病院で頂いた紙です。
一応陽性ですが、少し薄い気がしますね。
本当にホルモン剤補充しなくてもいいのでしょうか…

薬が出ないのは、
自然周期移植だったのではないでしょうか?

ホルモン補充周期だと最初から薬大量にもらいます。

• コン姫

コン姫

コメント、ありがとうございます。
    自然周期移植というのは、採卵周期に新鮮胚移植をした場合のことでしょうか?

• 8月19日

退会ユーザー

これまで排卵自体は自力でありましたか?
    自力で排卵が起こる人はホルモンがちゃんと出ているので補充は必要ないのです。

採卵周期に新鮮胚移植や、凍結胚とかは関係ないです。

排卵障害や、生理がないなど、そういった人はホルモン補充しないといけません。

• 8月19日
  • コン姫

コン姫

知識が乏しくて、すみませんでした。
    今まで確率的にちゃんと採卵出来てました。
    主人の問題で顕微授精となりましたので、この場合は自然周期移植に当たるのでしたよね!
    ご丁寧な答え、ありがとうございます。o(^_^)o
    それでは、安心して、胎嚢確認まで頑張りたいと思います。
    教えていただき、ありがとうございます。(*^^*)

• 8月19日

退会ユーザー

ホルモン異常を指摘されたことがなかったら大丈夫です^ ^
    無事に胎嚢確認できますように。

• 8月19日
今

コン姫さん私は採卵1回凍結胚移植2回目私は30日に結果が出ます一回目がダメだったので少し憂鬱です( ´෴` )コン姫さんのパワー頂きます(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

• コン姫

コン姫

ありがとうございます。
    一回目の失敗もあり、今回はなるべく期待しないようにと思いながらも今日に至るまでずっと心配していました。
    でも、これで心配は終わりじゃないですもんね〜
    第三関門である胎嚢確認がドキドキです。
    なので、多分フライングは続くと思います。f^_^;
    無事に生まれることと信じ、生命力のパワーが今さんにも届きますように〜(*^^*)
    お互いに奇跡を信じましょうね〜

• 8月19日