※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が便秘で、便の色が段々緑黒っぽくなってきました。最近混合ミルクから完全ミルクに変えました。

生後1ヶ月の子供が便秘で2〜3日に1回くらいしかでず
便色カード?では7番くらいな気がしてます( ; ; )

便秘気味の時は普通の黄色でしたが段々便秘が酷くなるに連れて緑黒っぽくなってきました、、

ちなみに混合→最近完ミにしました

コメント

ままちゃん🔰

私は混合→完母です。

混合の頃は毎日うんちをしても濃い緑色でしたよ。今は黄色です😁

お腹に溜まった期間が長いと緑よりになると聞いた事があります。ミルクは消化が悪くお腹の中に溜まりやすいのではないでしょうか?

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます☺︎
    お返事遅くなり申し訳ございません😭
    そーなんですね!
    様子見てみます( ; ; )

• 2月27日
クレヨン🔰

うちの子は1ヶ月くらいから完ミで、同じく便秘でした…
毎日の朝唸ったり踏ん張ったりして苦しそうだったので毎日お風呂の前に綿棒浣腸で出してあげていました。
今週になって急に毎日自分でうんこを出せるようになりました😳

緑黒になるのはお腹に溜まって酸化したと思います。
ミルク変えたら快便とのコメントもよく見ましたが、今使ってるミルク買いすぎて試していませんでした💦

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます☺︎
    お返事遅くなり申し訳ございません😭
    私もまめに綿棒でやってあげることにしたら徐々に出始めました!
    そーなんですね!ミルク替え挑戦してみたいけどうちもミルクストックあるので試せません( ; ; )機会があったらしてみます❕

• 2月27日