※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
お金・保険

友人の結婚式に参加するか悩んでおり、祝儀の金額を相談しています。

いくら包むのがいいと思いますか?

高校の友達で親友の次に仲のいい友達なんですが、
結婚式を去年の10月に予定した結婚式を延期し5月にする予定です!
でもコロナがまだある地域で(毎日数人)結婚式にどのぐらい人が集まるかわかりません。
10月の結婚式は妊娠もしていなく参加予定でしたが、その後妊娠発覚。

結婚式に参加したいのですが不参加にしようかなーっと思っています。
まだ招待状は届いていなくて連絡のみ参加すると伝えてました!

この場合みなさんならいくら祝儀包みますか?
因みに、私の結婚式は海外で2人だけで挙げたのでその友人からは5千円程のプレゼントを貰いました!
結婚式に参加予定だったので延期もあって友人の結婚祝いに5千円程のプレゼントを先に送ってます!

仲のいい友達だし最初は参加するも伝えていたし、三万円包む方がいいですかね?
1万+プレゼントとなるとまたプレゼントで悩むなーっと💭

コメント

はじめてのママリ

私なら妊娠の事を伝えお断り、1万円包むかなぁ🤔追加プレゼントはしません!(笑)

• すずみかいつ

すずみかいつ

妊娠の事を伝え参加も悩んでる事を伝えました🌟招待状は一応送るとの事でした…

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら1万包むでいいと思いますよ🧸⭐️失礼にはならないと思います!🥰

• 2月26日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

ほんとですか😌1万円包んで直接渡したいと思います☺️🌟

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月26日
Kotori

結婚式に出ないのであれば祝儀はいりませんね✨

• すずみかいつ

すずみかいつ

気持ち程度で1万円包んで直接おめでとうっと伝えてきます😊

• 2月26日
タマ子

先にプレゼントも送っていることですし、御祝儀1万円で十分だと思います。

• すずみかいつ

すずみかいつ

そーですよね🌟1万円包んで渡します😊

• 2月26日