※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

子供の通園に悩んでいます。転園させず毎日送迎するか、引越しを検討中。経験者の意見を聞きたいです。

引越しはしたけども、子供たちの保育園や幼稚園は転園させずに毎日車で3.40分かけて送り迎えしたよ~って方いますか?
今年4月から上の子が幼稚園に行くのですが、来年辺りにマイホームを考えていてその時にどうするのが一番いいのか悩みます😂
転園させた、毎日車で送り迎えしたよ…っていう両意見が聞けたら嬉しいです😊

コメント

mi

去年10月に引っ越して保育園に車で30分かけて送り迎えしてます(ू•‧̫•ू⑅)
通ってるのが2歳クラスまでの保育園で4月には新しいところに行かないといけないという状況だったので、卒園まで通わせてます(ノω`*)

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    車で30分ってやはり毎日となると大変ですよね💦💦
    でもあと1ヶ月ですね😆
    今までお疲れ様でした😊

• 2月26日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

マイホームを建て、保育園から30分程の所に引越しをして、毎日送り迎えしています🙋‍♀️
正直引越した先が待機児童が凄くて、私も働いていたし、勤務先から保育園までが目と鼻の先などの理由から転園は考えませんでした
仕事している時は苦ではありませんでしたが、今産休中なので、わざわざ保育園の送り迎えだけの為に毎日30分かけて行くのは正直面倒です😂が、待機児童になるよりはいいかなと思います💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    毎日送り迎えも大変ですよね💦💦しかも今臨月の妊婦さんなのに😖
    でも、勤務先が保育園から近いと助かりますね✨
    私もこれから職を探していくところなので幼稚園の近くで検討してみようと思います😆
    確かに引っ越したい先は待機児童多いのでそこも考えないとですね‼️

• 2月26日