※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のゲームが原因で喧嘩になり(私が怒ったら逆ギレされました)呆れて…

旦那のゲームが原因で喧嘩になり(私が怒ったら逆ギレされました)呆れて疲れていた時になんで結婚したんだろうとボソっと口から言葉が出てしまい、それを聞かれていました。だったら離婚すればと言われました。なぜ自分に非があるとは思わず突き放すんですかね。ワンオペで優しさのない旦那との生活に疲れました。

離婚しようとは思っていますが、実家は頼れないし貯金ないし1人で養って育てていけるのかの不安と子供のために父親が必要かなと未だ踏ん切りがしっかり着いてない状態です。

気持ちを吐き出すところがなく、よくわからない文ですがスッキリさせてください。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームって本当に腹立ちますよね😂
うちの旦那はヘッドホンしてやってます。笑

やっぱり男性は女性みたいに自分のお腹で育てたりしていないので愛着が湧きにくいのかな?なんて思ってしまいますね😂

  • ママリ

    ママリ

    うちのもヘッドホンです!!テレビ使ってリビングで!!!友達と話しながら!
    朝まで😡😡
    本当ムカつきますよね〜

    やっぱり男と女は子供に対する思いとか家族を大切にの考えが違うんですかね😩

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒すぎて笑ってしまいました😂😂笑
    いけ!そこ!撃て撃て!と大きな声でやりとりを🤢

    女性は子どもや妻のことを思いやっている姿で愛情を感じますが、男性は家族を養っていると言うことで愛情表現をしているんだ、とどこかで見かけた事があります
    そっか〜ほな仕方ないか〜と諦めています😆

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    言います言います😂😂😂笑

    愛情表現の違いなんですね。ちょっと気持ちが軽くなりました😂

    • 2月26日
はりねずみ

だったら離婚すればいい、というのは「売り言葉に買い言葉」で言ったのかと思います。

もともと旦那さんに非があっても逆ギレされたようですし、自分に都合が悪いことを言われたり嫌な気分になると瞬間的に頭にきて言い返してしまうタイプなのではないでしょうか。

どうしてもこの先やっていけないなら離婚も選択肢の一つだと思います。

とりあえず今すぐ、というわけではなうようですし、いざという時に向けて貯金だけ始めてみたらいかがでしょうか。
「いつでも離婚できる、今は準備期間!」と思えばもしかしたら少し気持ちに余裕ができるかも。
「着々と準備してるんだからね、今にみていろ・・・」と心の中で呟くだけでも精神的に余裕ができるかもですよ。

そういうタイプの人って、ずっとその性格で今まできているので性格が変わることはないから難しいですよね・・・

  • ママリ

    ママリ

    はりねずみさんの言う通り売り言葉に買い言葉で言ったのかと思います。めんどくさいタイプの男と結婚してしまいました。いや、男はみんなめんどくさい生き物なのでしょうか、、、?

    貯金ためて、いろいろ準備しておきます。

    人を変えるのは不可能って言いますもんね。私が変わらなきゃ結婚生活は続けていけないですね。

    • 2月26日
 めろちゃん

わかりますーうちも離婚したいと思ってるのですが、金ないし、実家頼れないしで、行き詰まってます🥲
なので自分を納得させる術として、旦那の金でタダでご飯食べれて、屋根のある家であったかい布団に寝れるだけ幸せかなと思いながら日々生活してます笑

  • ママリ

    ママリ

    たしかに😂働かなくても生活できてるのはとてもありがたいし子供がちいさいから助かりますよね😔

    • 2月26日
ぽ

同じ状況です😩😩
実家とは疎遠というか、絶縁に近く専業主婦でお金もない為どうすることもできません😭

わたしの旦那もゲーム好きで
暇があればゲームみたいな感じでした。2人の時間ないし育児はもちろんこっちに丸投げ。限界がきて
話し合いましたがその時に約束事としてゲームする時間決めましたよ!🥲
平日は次の日仕事もあるので、23時半まで。土日は時間制限は無いけど育児は少しくらいしてもらう。
等細かく決めました!
これでも全然納得は行きませんがまだ約束事決めた方がイライラは少しマシになりました🤮

  • ママリ

    ママリ

    私も何度も限界が来て、話し合いもしたし大喧嘩もしました。子供をお風呂に入れて1時までの約束をしましたが、最近は毎日3時までやって日中寝てます。約束していたピクニックにそれで行けなくなってもう我慢の限界になりました。
    約束決めたけど守られず、、です。
    育児中のゲーム本当にムカつきますよね!!!!!

    • 2月26日
  • ぽ

    同じです!!
    何度も話し合い、それでも破るので紙に書かせてそれでも守らない場合はお小遣い減らす、出て行く等対策を言ってあります☺️

    休みの日なんて8時間くらいゲームするので、もうイライラします🥸🥸
    ゲームが家族か???と言ってやりたいです😂

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりゲームに夢中になると約束破りがちですよね、、、

    8時間ゲームしてる暇があんなら他にやる事あるだろー!!って感じですね

    お子さんはゲームに興味持ったりしますか?🥺

    • 2月26日
さぁちゃん

似たような感じです!

今すぐって訳ではないなら、貯金してみては?
私は色々あって、子どもたちが就職したら離婚するつもりなので、コツコツ貯金してますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    できることなら今すぐしたいですけど、私も子供が大きくなるまで待ちます。コツコツ貯金しようと思います。

    • 2月26日