※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

シングルで正社員で働いている女性が転職し、周囲から扶養内やパートと言われてイライラしている。ローンでマイホームも持っているが、周囲の風潮に疑問を感じている。

悩みというか、もやもや…
私はシングル経験してて、その経験もあるからずっと正社員。
いま転職してまた正社員でってなったし、そもそも正社員以外見てなかった。
でも転職したって知人、友人、親族に言うと扶養内だよね?とか、どこでパートするの?とか言われる。
ちなみにマイホームも私がローン組んで買ってる。
私の心が狭すぎてイラッとする。なんなのこの風潮、ぐらいに思ってしまった。。。

コメント

ままガール

日本はここ10数年で色々変わってきてるので、周りの理解が進んでないのも原因かなと🤔
こんなに小さいのに保育園預けるなんて、、、などと私も言われてきました。
私は元々、旦那が大富豪であっても関係なく働くので家庭の経済状況から切り離して考えてる派です。
旦那は旦那の人生、私は私の人生、仕事があり、それが普通です。
風潮が変わる時ですよね!
周りにどんどん働いてるアピールしちゃいましょう!

• まま

まま

なんで転職とか仕事とか言うとパートだの扶養内だのって話をされるのか訳わからんですよね〜。
    いつ何があるかわからん精神なのでパートは論外派なんです😓
    自分の人生だしね!!!働いてるアピールガンガンしちゃいます!笑

• 2月27日
ぬん

令和の時代に古い考えの人まだまだ多いですよねー。
むしろシングルで子育てしながらバリバリ働いてるってかっこいいです!
私もシングルの正社員です😊

• まま

まま

正社員って心の支えでした!笑
    シングルだけど正社員だし!って精神で生きてた気がします。笑
    大変だし預け先困って会社には頭下げまくってましたが、いい経験でした!!ぬんさんもシングルで正社員凄いです🥺!

• 2月27日
  • ぬん

ぬん

1人で仕事も子育てもバリバリしてるのは凄いと思います!
    私はこの4月に職場復帰なのでこれからてんやわんやしますが、胸を張って働きます😊
    私の親も離婚してシングルなのですが、母は専業主婦だったのでパートを掛け持ちしてと働いていて、それを見ていたからなのか、反面教師で絶対仕事は辞めないと決めてました笑

• 2月27日