※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

リッチェルの調理セットで7倍粥を作る方法について教えてください。

リッチェルの「おかゆが作れる離乳食調理セット」を使っています!
最近離乳食を始めた5ヶ月の息子がいます👶
5倍粥、10倍粥の分量は載っているのですが、リッチェルの調理セットを使って7倍粥を作ることはできますか?
もしこうやって作ったというようなアドバイス等あれば、教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこれ使ってたんですが、7倍食べられる頃には一食でお粥30gとか必要なので
それを何個かストックすることを考えたら炊いたご飯で、鍋でお粥作るほうが早いので使わなくなりました🥺

• つん

つん

ありがとうございます✨
    たしかに!量がいるようになるとなかなかあれじゃあ大変かもしれませんね🤔

• 2月26日
さっち

付属のスプーン3杯から4杯で10割粥の水量入れてそれっぽくしてます☺️

• つん

つん

ありがとうございます✨若干量を変えたら大丈夫ですかね?1人目の子どもでいろいろ気になってしまって😩💦

• 2月26日
  • さっち

さっち

わかります🥺一人目のときかなり気にしてました😌
    こちらでお米と水分量で調節するといいですよ👍10倍粥から少しもったり、だんだん粒っぽくする感じで✨
    そうして子どもの便がいい感じだったら正解です💞

• 2月26日
  • つん

つん

いろいろ検索魔になってしまいます😂💦
    ちょっとずつ様子を見ながら探り探りやってみます✨少し気が楽になりました😊

• 2月26日