※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSR
産婦人科・小児科

5カ月の娘が鼻水と37.5℃の微熱で眠りが深い。受診した方が良いでしょうか?

生後5カ月の娘の体調についてお聞きしたいです。
1週間前くらいから少し鼻水(といっても外にはあまり出ず奥に少しある程度)がありました。
昨日から少し多くなってきましたが熱はなかったので様子見でしたが、今日は37.5℃ほどです。
鼻水もほんの少し外に出る程度ではありますが、いつもに比べて眠ってる時間が長いので、調子悪いのかなーと。
受診しようか様子見ようか迷っています。
安心のためにも受診したほうがいいでしょうか?

コメント

ゆうちゃん

機嫌悪くないですか?ミルクや母乳の飲みは変わりないですか?
でしたら、私は様子を見ますね😌

熱が上がってきたり、本人が辛そうなら病院連れて行きます🏥

  • TSR

    TSR

    そうですよねー💦
    母乳の飲みは変わらないですが、眠ってる時間が長いのが心配で😅
    機嫌は悪くはないです👌
    もう少し様子見てみますね😊

    • 2月26日
紅愛

週末になりますし、私だったら早めに受診します!
もっと発熱したり、鼻水や鼻づまりつらくなって、夜間とか休日に困るぐらいなら日中に行って薬貰っておきたいです…心配性なのかもですが💦

  • TSR

    TSR

    まだ寝てるので午前中は様子見ようかなーと思ってます😅
    そういえば週末ですね💦
    確かに夜熱あがると余計心配しますよねー😰
    受診も考えてみますー😅

    • 2月26日