※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

保育園への送迎に自転車を考えています。前乗せの自転車を購入するか、後付けのチャイルドシートをつけるか迷っています。予算や身長についての悩みもあります。意見やオススメの自転車があれば教えてください。

4月から保育園が決まりました。

車がないので送迎は自転車にしようと思っているのですが、どんな物を買おうか迷っています💦

徒歩15分なので自転車で5分以内には着くと思います🥰
坂もほとんどないので電動は考えていません💦
※金銭的にも厳しいです。

子供がまだ1歳なので前乗せにします。

初めからチャイルドシートがついているタイプを買うか、普通のママチャリに後付けでシートをつけるか迷っています。

普通のママチャリもインチの小さな物を検討しています。
初めからシートが着いている一体型だと安くても5万くらいしますよね💦しかし後付けだともう少し予算抑えられるのかなーと思いまして…。

でも身長は155なので後付けタイプだと膝が当たったりするのかなーと心配です💦

現在、非電動自転車を愛用している方
良ければご意見お願いします🙇‍♀️💗

それともしオススメの自転車があれば教えてください⭐️

コメント

deleted user

非電動の子乗せ自転車買いました🙋‍♀️
マルイシのふらっかーずです
6万くらいだったと思います🤔

試し乗りしたときは、
カゴに膝が当たって運転しづらいかなと思いましたが
今はもう当たることも無いです😊

自転車屋さんに見に行ったとき、
子乗せ専用は
安定感が違う
タイヤの強度が違う
ので、普通の自転車よりは子乗せの方がいい
と言われましたよ😊