※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

ジャングルジム滑り台がある方で戸建ての方!1階リビングとと2階子供部屋…

ジャングルジム滑り台がある方で戸建ての方!1階リビングとと2階子供部屋のどちらに置いてますか?
3歳と1歳で、主に遊ぶのがリビングなので省スペースにおけるものを買ってリビングに置いてますが、最近飽きてきたのかあまりやりません。1日に2度滑るくらいです。
でも上に運んだらもっとやらないかなーとか
逆に上にあれば上に遊びに行って特別感がでてたくさん遊ぶかな?とか迷ってます
折りたたみできるので
運ぶのはそこまで苦ではないです。
また特に上の子は休みの日とかになると、上で遊ぼ!とよく子供部屋に行きたがりますし下の子も歩くようになって移動も楽になってきたので上に移動させるのはありだと思いますか?

コメント

♪

おもちゃ系は全て2階の子供部屋においています。

リビングに生活感を出したくない為 笑

子供は毎回遊ぶ時は2階に上がって遊んでますよ

昼寝のみリビングです。

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!確かに上にかためてしまえば楽ですしリビングすっきりですよね😊

• 2月26日

1階に置いてます😊
まだ結構遊んでいるので!
あまり遊ばなくなったら2回へ運ぶ予定です✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!うちは買って2ヶ月くらいなんですが景色と同化してきてあまり遊ばなくなってきました💦たまに下に下ろしたりしながら新鮮な気持ちを思い出してもらおうかな😭

• 2月26日
みの

うちは2階です!
1階はお絵かき、パズル、本、トミカなど隙間時間で遊べる系。2階はジャングルジム、トランポリン、ボール、ブロックなど身体動かしたり広げて遊べる系。

子どもたちは2階のことを我が家のボーネルンドと呼んで大好きです。休みの日は3時間くらいは2階でずっと遊んでます🤣

• みかん

みかん

ありがとうございます!ボーネルンド 、素敵です😊✨
    今試しに上にジャングルジム、ボールプールなどかためて置いてみたら結構遊んでくれました!でも下に降りてきたら上の子がジャングルジムはー?と言ってます😅とりあえずしばらく上においてみて、様子みようと思います!ちなみに2階って空調どんな感じですか?うちは暖房かオイルヒーターしかなくあったまるのに時間がかかるので、それでリビングになるべくたくさんおもちゃを置いて遊ばせてたのもあるのですが💦

• 2月26日
  • みの

みの

うちも暖房だけですよ!あったまるまでは自分もトランポリンしたりスクワットしたり動いて寒さを凌いでます😅

• 2月26日
  • みかん

みかん

なるほどー!それは運動にもなるしいいですね!😆

• 2月27日
ママ

リビング横の和室に置いてます!
和室が今は子供の遊び部屋です^ ^
目が届くところで遊ばせたいので✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!和室がないんです〜😭和室あればそこに置きたかったのですが…やはり上だと目が届かないし家事しながら遊ばせられず不安ですよね💦

• 2月26日
くまくま

常に一階にいるので一階に置いてます🌟

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちもほとんど1階なんですが上に行きたがることも増えてるので気分転換に上に設置してみようと思います!😊

• 2月26日
はじめてのママリ

二階に置いてます。二階は目が離せないお絵かき系も置いてます。1日一時間以上はそこで遊んでます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!目が離せない系いいですね!試しに運んでみたら結構遊んでくれました!またあとで上行こう!とも言ってます😊でも下に降りてきたらジャングルジムないからテレビ〜と言ってテレビ見てます😅そんなに遊んでなかったくせに〜って感じですが逆にしばらくみないと新鮮に感じてまた遊んでくれるのかな〜

• 2月26日