※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子のママです。娘が怒り方が激しく、早めのイヤイヤ期や癇癪か悩んでいます。娘は成長が早く、言葉や食事、睡眠に関しても自立しています。夜は電動チェアで寝かしつけ、朝は6時半に起床し、昼寝は1-3時の間にします。

1歳1ヶ月の女の子ママです。
娘の怒り方?がものすごくて自分の思い通りにならないと
うぉぉぉおん💢と怒り泣きします。
早めのイヤイヤ期なのでしょうか?癇癪でしょうか?

娘は生後9ヶ月の時点で靴履いて
犬の散歩を歩いて一緒に行くくらい
かなり成長が早かったです。
言葉はバイバイをしながらバイバイと言ったり
欲しい物や取って欲しい物は指さししてコレと言い
どうぞや頂戴を言うくらいで
後はラリラリ、ごちょこちょなど適当…
ご飯は自分の椅子に座って
自分でフォークやスプーンを使って食べてます。
睡眠に関しては8時〜9時の夜だけ電動チェアで
数分寝かしつしてベッドに移したら
終わりで子供部屋で一人で寝てます。
一緒に寝ると夜中に何度も起きるので1人寝です。
朝は6時半に起床し、たまに10時頃に寝ます
昼寝は基本1-3時の間でします。

コメント

ゆ

私の息子も、思い通りにならなかったら怒り泣きします!

そういうのがわかるようになる時期なのかもですね!

イヤイヤ期はまだ先かなと!

  • ママん

    ママん

    ではこれは癇癪でもイヤイヤ期でもないという事でしょうか?

    • 2月26日
KR mama

1歳過ぎでイヤイヤ期は早いのかなと思います!
癇癪というか、自我が出て来はじめてる感じですかね😅
イヤイヤはもっと激しく、こちら側はコントロール出来ないくらいのものなので💧

あまり深刻に捉えないで良いかと💡
じゃないと、今後もっと凄いのが来た時に、耐えられないですよ😭😭😭

  • ママん

    ママん

    お店などで嫌なことがあると言葉がわからないせいか寝転がってイヤイヤしてしまうので早めのイヤイヤ期なのかなと心配してしまいました。実際コントロール不可でスイッチ入ると何しても暴れます…
    自我自体は6ヶ月時点で出てきていて検診で助産師さんや先生に言われました。

    • 2月26日
deleted user

うちの子も発狂がすごいです💦

イヤイヤ期とはまた違う感じですかねぇ🤔
自己主張できるようになったなぁーって感じです😅