※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後半年の娘が目を擦り、赤くなります。ステロイドや保湿剤を試しても改善せず、悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

生後半年の娘がよく目を擦り、目の周りが赤くなってしまいます。小児科で目用の弱いステロイドを出してもらい1週間塗っています。塗ると朝は良くなりますが、またそのあと眠い時とかにごしごし目を擦るので赤くなって、、の繰り返しです。なるべく擦らないように手を押さえたりするのですがよくならず。。どうしたら良いでしょうか??

保湿剤はヒルドイドを1日3〜4回塗るようにはしています。昨日今日はその上からプロペトも塗ってみましたが改善せず。。悩んでいます。

コメント

ままどーる

目が痒いんですかね💦
目の中なら眼科ですけど、目の中が何もなっていないようなら、小児科より皮膚科で診てもらうといいかなと思います😌

• まま

まま

ありがとうございます、今日行ってきました!

• 2月26日
りん

私の娘も一緒です。ステロイドとプロペトもらってますが、繰り返してばっか目のあたりが擦って真っ赤です。一週間前に血液検査でアレルギー検査してもらいました。今日は昼から結果でます。なかなかよくならなかったら心配しますよね😂ステロイドも恐いし

• まま

まま

同じなんですね!!今日皮膚科行って少し強めのステロイドもらってきました!花粉症かなーとかアトピーかなーとか心配です😓

• 2月26日
りん

皮膚科と小児科行ってもらったのは同じ薬でした。キンザベートとプロペトとからだの保湿にヘパリンです

• まま

まま

ありがとうございます!今日皮膚科行ってきましたがたしかにいつもと同じ薬でした😅

• 2月26日