※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

喉が痛くて薬をもらったけど、咳が続いて悩んでいます。病院へ行くべきかどうか迷っています。

病院に行く基準てどうしてますか?
4か月です。
3日くらい前から咳が出ています。
たまにで、最初はむせてるのかと思っていましたが、やはり咳な気がします。
熱はなく、おっぱいの飲みも悪くないです。
寝ている間は咳はなくてよく寝ています。
1週間前から上の子が鼻風邪で耳鼻科に通ってます。私ももらってしまったのか喉が痛くて薬をもらいました。
こんな時期なので、少し咳が出ていても病院へ行くべきか様子を見るべきか悩みます😥

コメント

mii

咳が出ているという事で少し不安になりますよね🥲
息子たちが通うかかりつけは小さい子は別室で待てる事もあり予約制なので

私なら酷くなる前に1度電話をして受診してみようかなと思います🥲
酷くなって鼻水など詰まってきたり垂れてくると中耳炎になる可能性もあると以前小児科で言われ

いつもと様子が違うな?と思ったら連れて行ってました🥲

ただこの時期感染性胃腸炎などの流行やコロナもあるし中々連れて行くべきか判断迷いますよね🥲💦

  • ママ

    ママ

    すぐに回答ありがとうございました。
    酷くなる前にということで受診してきました。
    鼻風邪から来る咳だったようで薬をもらいました。胸の音も聞いてもらい異常なく安心できました。
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
  • mii

    mii

    不安な中そして今日風が冷たい中お疲れ様です🥲
    無事受診できたようでよかったです😊

    早くよくなると良いですね😭
    気温の変化などあり体調崩しやすい季節なのでママさんも上のお子さんも体調お気をつけくださいね🥲

    • 2月27日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭

    • 2月27日
めめ

咳ならいかない
加湿と、首にスースーするやつを塗ってます。

  • ママ

    ママ

    首にスースーするやつ!その存在をすっかり忘れていました。子どもの頃塗ってもらった思い出があります。
    子ども達にも咳が辛そうな時は使ってみます😊
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
  • めめ

    めめ

    うちは薬がありはしましたが飲んでくれず、塗りました。

    • 2月27日
kity

私なら4ヶ月なので病院に行きます😵
たしかにこの時期で悩むものはありますがこの月齢で悪化したら怖いので💦

  • ママ

    ママ

    言葉も話せないし、違和感を伝えられないだろうと思うと心配が増しますね。
    悪化しても怖い時期ですし、悩みましたが受診しました。
    とりあえず大したことなさそうで安心できました。
    このまま薬飲んでよくなるといいです。
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
  • kity

    kity

    受診されたんですね😌
    大したことなさそうでよかったです✨お大事にしてください😌

    • 2月27日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊

    • 2月27日