※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

次男が抱っこ紐で、長男をベビーカーや自転車に乗せたいが、長男が抵抗して乗りたがらない。どうしたらいいでしょうか?

上の子を遊びに連れてった時、次男は抱っこ紐で、帰りに長男をベビーカーや自転車に乗せたいのですが、乗りたがらず、寝っ転がって抵抗します。
どうにかする方法無いでしょうか😩

コメント

天音

帰ってオヤツ食べよう
あのテレビ見よう
あのおもちゃで遊ぼう
とか、帰ってからの楽しみをちらつかせるとかでもダメですか?

• ういの

ういの

全然ダメです😂
    お菓子いらなーい
    YouTubeいらなーい
    ジュースいらなーい
    って感じです🥲

• 2月26日
JIKI

子供2人はいませんが、、
ベビーカーなど乗りたくなくて歩きたがったら、〇〇まで歩いたら乗ってね!と約束させて歩かせてます😊
満足するみたいでその後はご機嫌に乗ってくれることが多いです!
もちろんまだ歩く!と怒る時もありますが、、
時間あれば付き合ってます!
なければ強制連行します😂笑

あとは息子は「帰る」と言う言葉が嫌いなようで、あえて帰るは使わず、「お散歩しよう」「〇〇見に行こうと(近所の川にいる鳥など)」と誘って乗せる時もあります😏

• ういの

ういの

違う公園行こうかとかも全然ダメなんです😂
    軟体動物みたいになっちゃって🥲

• 2月26日
092159

ベビーカー拒否だった上の子は二人乗りの立ったり座ったりして乗れるカブースを購入したら自分から喜んで乗ってくれるようになりました😂
あと、公園でたくさん遊んで疲れると自分から乗ってました。
おやつで誘ったこともあります。

• ういの

ういの

自分から乗りたがることはあまりないですが、乗っちゃえば降りたがらないので恐らくベビーカーが嫌というより、帰りたくないんだと思います(;o;)
    遊び疲れるまで付き合うしかないですかね😂

• 2月26日