※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

市内で住み替えを考えています。とりあえず何も分からぬまま建売を2件、…

市内で住み替えを考えています。
とりあえず何も分からぬまま建売を2件、マンションのモデルルームを1件見に行きました。
不動産屋さんは営業ガツガツというイメージがすごくあったので構えていたのですが、見に行った後は全然電話などもありません。
こちらもすごく気に入ったところはなかったので別にいいのですが…
不動産業はコロナ禍でも好調と言っていたので、営業なんてしなくてもお客さんから来るのか🤔
脈なしな顔をしすぎたのか🤔
マンション先売りでないといけないのか🤔
普通そんなものなのか🤔
私が育休中だから相手にされてないのか😂
どういう感じなんでしょうか?

また、見に行く中で何となく予算や住みたい地域も決まってきたので、建売や中古でも新しく売り出した情報があれば欲しいと思っています。
それは適当な不動産屋さんにまたお願いしに行けばいいのでしょうか?複数の不動産屋さんにお願いする必要はありますか?

探し始めたばかりで何も分からず、教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーや不動産によりけりですね💦
薄利多売みたいな感じの、とにかく最初の勢いだけで売っとけ!!みたいな所は営業も凄くしつこいです😅笑
ただ諦めるのも割と早いので1〜2ヶ月もすればスッパリ諦めます。
1番しつこいのは価格帯は高め、質もそれなりに良いのに人気があんまりないようなハウスメーカーでした。
あとは役職のついてないおじさん営業マンはメーカー関係なくめちゃくちゃしつこくてタチ悪いです😅笑
今は低金利で補助も色々あるので購買意欲のあるお客さんが多いのか、そんなにしつこい営業さんは少ないですよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今はそんなにしつこい営業さんいないんですね。完全にイメージ先行でした😅
    役職ないおじさん営業マンは想像しただけでやばそうなので当たらないように祈ります😂笑

• 2月26日
そうくんママ

まずは、自分で色々なサイトでみてめぼしい物件を見つけてからのが、確実かなとは思います!
アパートと違ってあるのが、
専売物件と言われる物件は良い物件のことが多くてひとつの不動産屋でしか扱えないのでなかなか見つけにくいです。
ちなみに、我が家はセキスイハイム不動産で扱っていた専売物件を購入しました✨
中古ですが、建築関係の仕事をしてる従兄や周りからも大絶賛の物件でした😊
ここは、この物件1本で私達は行ったし、営業さんもオススメの物件だったのでトントン拍子に話が進みました!

もう1件、地元の個人でやってる不動産屋に行きましたが
電話も来ないし、ハガキが年に1、2回くるくらいです😅

一度、義実家をリフォームする話も出ていて新築そっくりさんの住友不動産に資料請求したら、結構しつこかったので😅営業マンによるかなと。

でも、ガツガツ系は売買契約取れたら適当になるとはよく聞きますねー😅
あっさりすぎても、売れても教えてくれなかったりとかみたいだし、気に入ったのがあったらどんどん自分から連絡待つんじゃなくて連絡して
こっちから攻める方が成功するかなぁと私は思います😊

我が家は、たまたまバランスのとれたいい営業マンから買えたのでラッキーでしたが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    専売物件は初めて聞きました。仲介ならどこでもやってくれるわけじゃないんですね😲
    私もバランスの良い営業マンさんに当たりたいです😂
    とりあえずもう少し自分たちでサイト見て探してみます〜

• 2月26日