※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

生後7ヵ月半の女の子が、歯が1本も生えていないことが心配。歯が遅く生える場合の経験を持つ方のお話を聞きたいです。

生後7ヵ月半の女の子がいます。
歯が1本も生えていません!
というか、それらしき物は全く見えず少し心配になってきました😵
歯は遅いほうが良いと聞きますが、このまま生えてこなかったらどうしよう?とも思ったり😅(笑)

歯が生えてくるのが遅かったお子さまをお持ちのママさん、お話聞かせてください(´;ω;`)

コメント

kmt

9ヶ月の子供いますが生えてませんよ(*^^*)永遠に歯が生えないわけじゃないし全然気にしてないです〜☆そのうち生えるでしょー(*^^*)

pun୨୧

1歳すぎてやっと1本見えた!って子もいますよ❤️うちの娘は9ヶ月には6本生えていましたが…

三姉妹☺️

10ヶ月になった日にやっっっっと歯が確認できました!!
触るとかたい物があって安心しました\(^-^)/

R♡

私の娘も生えるの遅かったです!
1歳すぎ~ に下の歯生えたばっかりで
いま1歳3ヶ月ですが上2本、下2本
計4本のみですwwww

最近可愛い1本が確認できました。今沢山はえてもケアしっかりできるか不安なのでゆっくりがいいなと思ってます。

まーるとも

うちは今下2本、上の歯が2本生え始めてますが、
授乳中噛まれて本当痛くて泣きそうです…
授乳の時間がもはや恐怖になりつつあります(T_T)

育児書にも歯は個人差があって遅くても問題ないと書かれてますし、心配いらないのではないでしょうか?

むしろ、私はもう少しゆっくりでも良かったんだよ〜と息子に言ってます^_^;

♥Mary♥

うちの娘も遅くて10ヵ月でようやく生えてきました😌
今では虫歯もなくしっかりゴハン食べてますよ✨

ゆずかまま

9カ月の時に歯が生えじめましたよ。一歳の誕生日までに8本いっきに生えて来ました。