※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺロン
子育て・グッズ

幼なじみが出産するので出産祝いについて迷っています。1万円包むか、5〜6000円の離乳食セットを贈るか悩んでいます。欲しい肌着やロンパースもあげる予定です。皆さんの意見やおすすめの贈り物を教えてください。

出産祝いを迷っています🥺
昔から家族ぐるみで仲良くしている幼なじみが5月に出産します。私は11月に出産したんですけどその時、その子の親と弟から1万円ずつ出産祝いもらいました!
その子からはミキハウスの5〜6000円くらいの離乳食セットを貰いました。私もそのくらいの金額の物をあげるべきか、出産祝いとして1万円包むべきか迷っています😂
ちなみに、娘に買ったけどいつのまにかサイズアウトして一度も着てない肌着やロンパース合わせて10着ほど、欲しいか聞いたら欲しいと言うのでそれもあげます☺️

皆さんの意見を聞きたいです!
また、物にするとしたらどんな物をあげるかも書いてもらいたいです🎁

コメント

ma.

おもちゃと商品券とかですかね💡

• ぺぺロン

ぺぺロン

商品券なら使い道たくさんありそうでいいですね🥳

• 2月26日
はっち

私でしたら同じように5.6千円のプレゼントを選ぶかなとおもいます🤔
ただ、自分の親が幼馴染さんの親の様に1万包んでくれるならの話ですが…
もしご両親からなければ自分から1万円分くらいのプレゼントにするか、ロンパースもあげるとの事なので1万包みます😌

どんな物がいいのかは人それぞれかもですが、、
柔らかい素材の積み木やボール、後々使える読み聞かせ用の本など貰ったのですが我が子には合ってたようで重宝してます😌

• ぺぺロン

ぺぺロン

私の親も1万円包みます😊
    貰ったプレゼントと同じくらいの額で探そうかなと思いました💡
    おもちゃなど貰えると私自身も嬉しいので検討してみます💓

• 2月26日
kかか

ぺぺさんのご両親からも1万円包まれるんですか?
包まれるなら、同じぐらいの金額のものをプレゼントされるのがいいと思います❣️
私だったらカシウェアのぬいぐるみがついてるミニサイズのブランケットをあげます❤️
息子が小さいときに買って、お昼寝の時、お外へお散歩行く際は(ねんね期)はかなり重宝しました😊

• ぺぺロン

ぺぺロン

両親も1万円包みます💡
    なので私は5〜6000円くらいで良いかなと思いました😊
    ブランケット私も友達から貰って重宝してるので検討します!

• 2月26日
ママリ

私なら同じくらいの金額のプレゼントにします(^^)

一応親に、一万円お祝いをいただいたと伝えて、親が用意しなさそうなら、親の名前で自分が用意していいか親に確認しますね💸

• ぺぺロン

ぺぺロン

私の両親も1万円包みます✌️
    5〜6000円で考えてみます🙆‍♀️

• 2月26日
ままり

ぺぺさんのご家族からもお祝い包まれるなら5〜6千でいいと思います!
でもぺぺさんだけしか包まないなら1万かな?と思いました☺️

私は服が好きなので服を貰えたら嬉しいです💓

• ぺぺロン

ぺぺロン

両親も1万円包みます😊
    服も良いですよね!検討してみます🌸💓

• 2月26日