※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の予定日が震災の日で、子供が将来複雑な気持ちになるのではないか心配しています。どうしたらいいでしょうか。

帝王切開の予定日が震災の日

先に言っておくと、震災が悪いと思っているのではありません。
今度手術をします、が…予定日が3.11日です。
たくさんの方が亡くなられた日であると同時に、お誕生日の方もいると思います。

ただ、帝王切開で、この日を選んだ事を子供が知ったら、将来複雑な気持ちになるのではないか、心配しています。

みなさんならどうされますか。

コメント

お子さんが選んだ日ですよ。
大丈夫です。
お子さんがこの日に産まれたいって思っているからその日になったんです😌
子供はいろんなことを自分で決めて産まれてきますから☺️

震災はいつまでも忘れてはいけないけど、何もしてはいけない、おめでたいことがあってはいけない日ではありません😌

むしろ、お母様も
生まれる前から自分の子供を何年のこの日に産むと決めて産まれてきてるんですよ☺️
お母さんとお子さんが同じ日に産みたい産まれたいと思っての日付です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生まれることがおめでたいんですよね。
    温かいお言葉ありがとうございます😢

• 2月26日

退会ユーザー

偶然、震災と同じ日になっただけです☺️
    ただどうしても気になり、予定日をずらすことにしたとしても、そう決まってたんだなと思うのみです^ ^
    何が正解もありません😌
    もしかしたら、帝切予定の日よりも早く破水したり陣痛きたりすることもあるかもですし、もうそれはそれです。
    誕生日はお母さんと赤ちゃんの、主様のご家族の素敵な日ですから、何も気にせずにお過ごしください☺️

• 2月26日
おさき

もうすぐなんですね❗️

周りで3.11に誕生日のお祝いなぞうんぬんとかいう人もいるかもですが(前にここで相談上がっていたので)、それとこれとは別ですし。

それこそ、その震災当日に生まれた子だってたくさんいます。彼らはきっとその日の為に(その日を選んで)懸命に生まれてきたのだと思いますよ。

そしてその日に生まれたからこそ、人々に希望を与えていると思いますよ。
お子さん達も、きっと周りの人に希望を与えるためにその日に生まれてくるのかもしれません。

なので、普通に誕生を祝ってあげれば良いと思いますよ🍀

ちょっと早いですが、体調に気をつけて出産頑張ってくださいね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生まれた自信を持てるように育てていきたいです。

お産がんばります!ありがとうございます😆

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

何も思わないです!
悪いイメージも全く無いし新しい命の誕生というめでたい事が重なって未来や希望があるイメージでおめでたいとしか思わないです。
ちなみに親族9.11ですが本人含めてマイナスな感情いっさいないです。
頻繁にテレビで追悼映像流れるけど自分が生まれる前にこんな事があったんだねって話す程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親戚に実際そういう方がいらっしゃるのですね。貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

気になるなら日にちずらしてもらったらどうですか?😊
何十年もこれから先、その日は震災の映像がテレビでながれるので、気にしだしたら気になるかもしれません。
わたしは震災の中、その日に新しい命がうまれた記事をみて感動して泣いてしまいました。赤ちゃんの命って、生きる希望だとおもいます♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

震災の日でも生まれたことに感動してくれる人がいるということを知り、嬉しくなりました。ありがとうございます。

• 2月26日
ぽこ

お気持ちとてもわかります。
自分の誕生日が偶然重なるとかだったら気にしないかもしれませんが、我が子の誕生日になる、しかもそれを自分が決めるとなるといろいろ考えてしまいますよね。

そこまで思い悩むくらいなら、わたしだったら、たくさんの日にちから選べるのならあえてズラすかもしれません。
でも、色々な条件のもとで選択肢がそこしかないのなら受け入れると思います。
それが自分と我が子の運命だと思うし、なるべくしてなるのだと思うからです。
3.11という特別な日を選んで生まれてきてくれる意味はきっとあると思うし、ネガティブなイメージばかりではないはずです。

生きていれば、またいつ災害が起こるかわかりません。あえてズラしたその日に災害が起こるなんてこともゼロではありません。
そう思うと、流れに身を任せるのもひとつなのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々いろいろな事件や災害が怒るなか、気にしていてもたしかにどうなるかわかりませんよね…

• 2月26日