※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の昼夜の睡眠パターンについて相談です。昼も夜もよく寝る子は珍しいのか、昼型と夜型どちらかになるのか気になります。

新生児の赤ちゃん、昼は寝なくて夜よく寝るパターンの子もけっこういるのでしょうか?
うちの子がそうです😕

昼も夜もずっとよく寝る子というのは珍しいんですかね
そうゆう子だとママもちょくちょく仮眠とりやすくていいなと思っちゃいます、、、🙄
だいたい昼型と夜型どちらかになるのでしょうか、、、🤔

コメント

ママリ

上の子は新生児の頃から
昼も夜もよく寝る子でした!
そのお陰?かは分かりませんが、今まで夜泣きもした事なく朝までぐっすりタイプです!

みみ

うちは上も下も(たぶん)夜寝るパターンで、昼は起きてましたよ〜!
上は、昼もガッツリ寝ててこの時期はもう1日中私も体休めていました!笑
すごい寝るので、すごい大きくなりました⑅◡̈*
いつどこに行っても1番でかいので、寝る子は育つってこのことか。と思ってます。

下は、日中は仮眠といっても5分くらいで起きては泣いて抱っこ、おっぱい〜を繰り返しますが、夜中はぐっすり、もしくは静かに一緒に遊んでいます⑅◡̈*(授乳時はモゾモゾしたり、チュパチュパし出しますが泣きません)

でも成長に伴って変化してくると思うので、私はできれば息子の時のようにこのまま夜寝ててくれ〜と思っています⑅◡̈*

• みみ

みみ

文章おかしいですね!矛盾しててすみません笑

上の子は、昼は起きてましたが、それでも下に比べてガッツリ寝てたということです( ´艸`)

• 2月26日