※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

私が心が狭いだけなんだけど、家計は旦那管理で欲しいものがあったら買…

私が心が狭いだけなんだけど、家計は旦那管理で欲しいものがあったら買ってきてくれる式。
それで私がパートしててパート代は保育料とコープデリの代金と野菜やお弁当の材料で残った分お小遣いになる。
コープで買う味付けしてあるお肉とか買う時にうちの旦那は1人で1.5人前、ほっとくと2人前食べるので1個じゃ足りなくて買うの躊躇う。
一緒の皿に盛り付けてあると私が食べるの遅かったりしたら食べられちゃうし…。
ほぼ全部食べられる為に私のお小遣い減らして買う?みたいな考えがいけないんだろうけど毎回悩む。
おかず増やせばいいんだけど食費を減らしてとか言う人に何か買ってきてとかは言えないし。
旦那は1品でいいと言うし…。
私が心狭いなって思う。

コメント

おはぎ

お皿分けて盛ってしまうのはどうですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます
    皿を分けるのを凄く嫌います😅
    注意して止めないと家族分のインスタントラーメンですらひと鍋で作りにます(鍋ごとテーブルにドーンとされます)

• 2月26日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですね!
    こだわりが🤔取り皿に先にちーさんの分取ってしまうとか😂
    ちーさんの心が狭いのではなく旦那さんの思いやりが足りないと思いましたよ。
    亭主関白ぽい感じですか?

• 2月26日
  • ちー

ちー

亭主関白というか家族なら一緒の皿で当然!みたいな感じです。
    皿を分けると孤独を感じるらしいです😂
    本当にあればある分だけ食べます💦
    私の心が狭くなくて良かった😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

大皿で出して人の分まで食べてしまうなら、お皿分けるしかないと思います😭

今はコロナもありますし、むしろ分けた方がいいですよ💦💦

食費は減らしたいけど、食べる量は減らしたくないのはわがままですよね😭😭

最悪、ちーさんの分だけ先にとりわけておくといいですかね🤔💦

• ちー

ちー

一応、米は減らしてますがその後に完食するのであまり意味がないです。
    多分米を減らしたのでおかずをその分食べるんだと思います😂

• 2月26日
うさ

お小遣いを定額にして、足りない分は旦那さんのお給料から補填してもらうって決まりに変えないとモヤモヤは消えないと思います😭旦那さんはどれだけ食べても自分の懐痛くも痒くもない状態なんですよね?それならそこを身をもってわかってもらいたいですよね…

• ちー

ちー

言ったら買ってくるから!とか一緒に行った時に買ってもらったりするとすぐ無い無い言いやがってとかお前と買い物行くと金がかかるとか言われるので何とも…。
    普段は旦那が買ってきた材料を使ってますけど野菜はたまにだし手を抜きたいなと思って買おうと思うと躊躇いを感じでしまいます。

• 2月26日
🐻太郎

心狭くないですよ😓ちーさんだけ我慢している感じじゃないですか💦

人のこと考えて食べて❗❗じゃなかったら、食費ケチるなってはっきり言っていいと思います。

一品でいいとか、お金がかかるとか言うなら、まず自分が我慢すればいいのにって思います。人様の旦那さんにすみませんが💦

子どもさんも我慢することになりそうですよね😓

• ちー

ちー

一応我慢する姿勢は見せてますがお米炊くのを減らしたんですけど足りないらしく夕飯終わったあとにお菓子とか食べてます😂

• 2月26日
はじめてのママリ

お皿分けるの嫌がる人なら、先に自分の分を小皿に確保するしかないですよね。。お行儀悪いと言われたら、男が女性のペースに合わせず、さらに人の分まで食べてしまうほうが世界的にみてマナー違反だと言ってやりましょー(笑)

私なら本気でよる一品夜にしますね。
昼に自分だけしっかり美味しいもの食べます!!

• ちー

ちー

私も既に1品にはしてるんですけど夕飯の後に間食されるので足りないんだろうなって思ってます

• 2月26日
s.s2児mam

大皿で出さないって事ですかね??