※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方へ 子供の着替え、自分でやらせていますか? 嫌がらずにできますか? うちはパジャマまで自分でできます😓

子供の着替えについてです!
同じくらいのお子さんいらっしゃる方に質問です。
服の着替えは自分でやらせていますか??嫌がらずにやってくれますか??
うちは自分でできるのはパジャマくらいです😓

コメント

Mama

保育園に行ってるのもあるかもしれませんが、ずいぶん前から一人でして脱いだ服を畳むまでします!
1歳7ヶ月の下の子も自分で着替えます👚!
うちの子は2人ともどっちかといと自分でしたいしたい!って感じです✨

• ママリ

ママリ

畳むのもできるんですね❣️✨保育園だといろいろ教えてもらえて良いですよね😆私の友人も保育園で全部やってくれるから楽って言ってました😅働いたら?って言われました(笑)

• 3月2日
にょん。

着替え自分でします(*´ω`*)
保育園効果でしょうが…笑
でも下の子がまだ小さいこともあり、甘えて着させて〜と来ます(笑)

• ママリ

ママリ

保育園効果羨ましいです🥺✨うちはもうすぐ幼稚園なので焦っていますが、幼稚園行ったらやる気出してくれますかね😂💦

• 3月2日
ママリ

1歳手前くらいから、
自分で着替えも脱いだものを畳むのも出来てました!
むしろその頃の方がやる気があって
何でもやりたい!って時期だったのでやらせてました🙌
今も嫌がらずにやってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳手前で畳めるんですか😳

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

畳めてました🤣
    10ヶ月の後半〜11ヶ月入ってすぐの頃でした🙆‍♀️

• 2月26日
とも

やる気のある時はものすごい勢いで着替えます。(自分の出かけたい理由で出かける時など)やる気のない時はお手伝いして〜とか、やって〜っと持ってきます。
着替えられるのが分かってるので言われたらやってます。ぐずぐずして中々着替えない時もお手伝いして欲しかったら言ってね、と言ってあります。

• ママリ

ママリ

やる気の良し悪しはありますよね😅うちはイヤイヤ期も重なって、ママして〜ってなります😓なかなか進歩が無いので幼稚園に入ったら効果を期待します😅

• 3月2日
マーマ

娘は自分で選んで自分で着ます。
息子はだいたいぐずぐずしてます🤣
下の子できてるよーっていえばがんばる感じです!

• ママリ

ママリ

娘さん自分で洋服選ぶんですね〜😆💓ご兄弟がいると、真似したり見て学ぶことができて良いですね🥺✨

• 3月2日
マロッシュ

保育園では自分でしてるはずなのに家ではほぼしないです😂
甘えてるのか、やる気が起きないのか😅

• ママリ

ママリ

オンオフがあって面白いですね😆うちの娘もテレビの真似したりやる気がある時は良いのですが、ほぼグネグネしてやる気無かったり、ママして〜ってなるので、時間かかるし手伝ってしまいます😓

• 3月2日