※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru☆
妊娠・出産

クリニックから電話があり、検査結果が気になる。午前中は先生不在で、内容は午後までわからず不安。赤ちゃんが心配で、妊娠5ヵ月の18週。何が推測されるでしょうか?

昨日かかりつけのクリニックから電話があり、留守電を聞いたら、検査結果に関してと言うことでした。
朝一で電話したのですが、午前中は先生不在との事で、内容は午後までわかりません。電話の方に大体の内容を聞いた所、恐らく血液検査で何か引っかかったのではないかと。。
赤ちゃんが心配で、午後まで不安です。。
何が推測されるでしょうか?? 今は妊娠5ヵ月、18週です。

コメント

はなまま❁

私も1度経験がありますが、子宮頸がんの検査に引っかかったとの事でした。。
血液検査だともしかしたら私も前回引っかかりましたが糖負荷の検査かもしれないですね😢ホント分かるまでの間不安ですよね……
何事も無いことを祈ってます!!

• meru☆

meru☆

ありがとうございます😭
    1人目の時は電話が来るなんてなかったので、不安になってしまって。。
    糖負荷というのはよくある事ですか??

• 8月19日
  • はなまま❁

はなまま❁

妊娠糖尿病の疑いがあるって言うので引っかかる方は結構多いみたいです!!
    そこから再検査して実際ホントに妊娠糖尿病の人は10人に1人位の割合らしく、まさに今私が再検査中で病院にいます😭

• 8月19日
  • meru☆

meru☆

そうだったんですね💦
    大変な時にありがとうございます😣

• 8月20日

私も血液検査の結果で
貧血が酷いのと風疹の抗体が
ほぼないって事で電話きました💦

風疹は産後すぐに予防接種と言われ
貧血はその日に病院に行き1日
検査入院になりましたがどちらも
胎児には異常なく元気でした😊

不安でしょうけどあんまり
考えすぎずに何も無い事を祈りましょ😭

• meru☆

meru☆

ありがとうございます😣
    血液の再検査してきました。
    結果が出るまでの1週間が長そうです。。

• 8月20日
悠ママ☆彡

私は風疹の抗体が高くて連絡来ました。
折り返し連絡し直ぐ受信して再検査しました。
ついでにお腹がピキッとつった感じがして痛くなって不安だったのでエコー見てもらいました。
私の場合元から抗体があったので、問題どころか逆に安心出来るという事でした。
不安でしょうが、あまり考えすぎない方が良いですよ!

• meru☆

meru☆

ありがとうございます。
    病院行ったらトキソプラズマでした。。
    心当たりが全くないので驚いたのと、赤ちゃんが心配で、心配で。。
    いろいろ調べても不安になるばかりで、1週間待てないです😭

• 8月20日
あさこ

折り返して、すぐ返答がもらえない。すごく不安で時間が長く感じますね。
私は、血液検査の結果の以上がありましたが、電話は頂けず次の健診の時にお話を頂きましたよ。

普段は気にならない事でも妊娠中は今まで以上に過敏になりますよね。

何も無いことを祈っています!

• meru☆

meru☆

ありがとうございます。
    産まれる前も、産まれた後も子供の事になると心配がつきません😣
    1週間祈るしかないです。。

• 8月20日