※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

夜間断乳後の寝かしつけについて悩んでいます。昼寝はソファで、夜は抱っこ紐で寝ているけど、もう重たくてトントンで寝かせたいです。

夜間断乳した息子の寝かしつけについて。

最近朝寝と昼寝はソファに座ってユラユラするだけで寝てくれますが、夜は主人が寝かしつけしてくれる機会が多いので抱っこ紐で寝てます。でもそろそろ本格的に重たくなってきたしトントンで寝てくれればなぁ、と思うのですが…( ˙-˙ )

コメント

ぴよぴよ

添い寝でした!!それがいちばん楽で😂

寝る前に、まだ遊びたそうな時は寝室でとことん遊んで疲れさせます🤣
ただ、寝室へおもちゃを持ってくるのは禁止しています💦

そのあとは絵本読んだりしてだんだんと気分を落ち着かせるようにはしています…

電気を消してからはお話ししたり、わたしがテキトーに歌ったりしながら娘が眠くなるのを待つ感じでした!
トントンも嫌がっていて😱

• みん

みん

そうですよね🥺🥺添い寝で寝たふりしていたらいつの間にか自分が先に寝てませんか……?(笑)

1歳の誕生日に両親からドリームスイッチを買ってもらったのでお話しを1本見せてから寝るようにしてるのですが…修行ですね💭

• 2月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わかります🤣
    わたしが寝落ちしていること、多いです!笑
    でもきっと私が寝ているのを見て安心するのか、相手してもらえなくて飽きるのか、娘も気付くと寝てます😂

ドリームスイッチいいですね!😍💕

• 2月26日
  • みん

みん

今日は寝落ちしたふりしましたがダメで抱っこでやっと寝ました😭😭なかなか大変です😭😭💭

ドリームスイッチ親の方が楽しく見てます(笑)

• 2月26日