※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が夜9時間寝る間にオムツが漏れてしまう問題。吸収力が高いオムツはどれか悩んでいる。マミーポコ、グーン、メリーズ、パンパースなどを使用。

パンツタイプのオムツについて
 
1歳2ヶ月、9.5キロ 女の子
夜はしっかり9時間前後寝ます、夜泣き無く、起きないので朝までオムツ替えません。
うつ伏せ寝なので前にオシッコが沢山吸収されていて、
最近度々オムツの外側にまで貫通し肌着が濡れてしまいました。
吸収力が1番良いオムツってどれだと思います?
基本マミーポコのMですが、グーン、メリーズも最近使っています。
パンパースとマミーポコのLを夜だけ履かせてみたり。
どれも似たりよったり?
その日のオシッコの量にもよりますよね…
オヤスミマンなんかではまだ早いなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じぐらいで男の子ですが
やはり日中から前ばっかり重くなります😅
うつ伏せで寝るので
日によって朝漏れたりしてることもあります😭

吸収力が1番はわからないですが
個人的に使ったものの中では
パンパースが少ない量でもパンパンになるイメージです!
ずっとムーニーからムーニーマンでしたが
最近コスパのこと考えてマミーポコに変えました!
ムーニーもマミーポコも
おしっこの量が多かった時のみ漏れることがありますが
普段はそんなに頻繁に漏れることはないです😊🙌

  • モケット

    モケット

    やっぱりたまに漏れてしまうのは、その日のオシッコが多かったからと考えるしかないですかね😅

    パンパースのLではまだ漏れたことありません、たまたまかもしれませんが(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 2月26日
ママリ

私はメリーズかなと思ってて、日中はマミーポコですが夜はメリーズ履かせてます!

グーンはサイズ感が小さめなので吸収量も少ないかなと💦
逆にメリーズとマミーポコは大きめの作りの印象なので、83センチ12キロの男の子ですが今はそれのLです!

最近夜は漏れることも増えてきたのでサイズアップ迷ってるところです😅

  • モケット

    モケット

    コメントありがとうございます!
    やはり漏れてしまうこと、ありますよね…
    メリーズやっぱり良いですかね😆元々はメリーズ使っていました。
    やはり昼夜と使い分けるしかありませんよね😅
    サイズアップすると一枚の単価もあがるので悩みますね🤔😅

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😂
    単価上がるのがほんとに悩ましくて笑

    • 2月26日
deleted user

1歳10ヶ月まで夜のミルクやめられれずオヤスミマンに尿取りパッドを敷いてギリギリでしたが、サイズは意外と大きくないんだなと思いました。ちなみに今でも普段はムーニーマンSを使っています。