※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

保育園用水筒について、2歳児クラス向けのサイズや価格について教えてください。浜松市内の西松屋、バースディ、イオン、カインズホームでおすすめはありますか?

4月から2歳児クラスになり
保育園用の水筒を用意しなくてはなりません

・どのくらいの量が入る物を使ってますか?
・浜松市内で西松屋、バースディ、イオン、カインズホームの中で種類(出来たらキャラクター系)やサイズが多く
値段が安いのはどこでしょうか?
他の店舗でおすすめはありますか?
(赤ちゃん本舗は自宅近くにないのと、土日祝しか買い物に行けないのでコストコと同じ敷地内なので避けたいです💦)

コメント

rn

浜松には住んでないのですが
2歳児クラスの時はプラスチック性の飲み口2wayを直飲みで持ってきてる子が多かったです。460mlとか480mlとか夏は飲み切ること多かったですが冬は残して帰ってきてました。

プラスティック性でキャラクター物だとどこも安くて1000円前後かなと思います。🤔

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    園ではプラスチック製はダメみたいです。
    昔からある形?でベルトが付いてて蓋がコップになってるタイプのみみたいなので。
    夏以外でももし足りくなった時は園で麦茶補充はしてもらえるみたいです。

• 2月26日
  • rn

rn

2歳児さんでステンレス製は重たいですよね😩
    コップにベルトだとキャラものは2000円以上するかなと思います🤔

熱中症など怖いので今はどこの園でも補充してくれますよね☺️そう考えると小さめのものでもいいかなと思います。
    ミニオン やキティーちゃんのステンレスは西松屋やイオンで1980円で見ました。
    好きなキャラクターとかになるともうちょっと高めかもしれないです😭

• 2月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

2歳児クラスだと常に持ち運ぶわけではなくてお部屋に置いて置いて保育士がコップに注いで渡すみたいです。
    なのでステンレス製でも問題ないのと、プラスチック製だと落としてしまった時に割れたりヒビが入りやすいく危険が多いのも理由のひとつみたいです。
    3歳児クラスになってもそのまま使う予定なのであまり小さくてもとは思うってはいるので😂
    次にオムツ買う時に西松屋をちょっと見て見ます。
    ありがとうございました☺️

• 2月26日
ぽん

サーモスのストロー水筒使ってます。400㍉のものです

コップタイプのサーモスもありますよ〜!
私はAmazonで買いましたが今の時期バースデー、西松屋など入園グッズ取り扱ってる時期なので豊富かなと思います

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️ 
    コップ・ベルト付きで探してるので次にオムツを買う時に西松屋をちょっと見て見ます。

• 2月26日