※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

同じ保育園に入所する姉弟で、入園式には母親だけ参加予定。夫は転職中で参加難しい。一人での対応について経験を聞きたい。

兄弟で保育園に同時入所された方に質問です!

4月から姉弟で同じ保育園に入所することになったんですが、入園式は今のところ母親である私一人で参加予定です。
入園式では写真撮影や各クラスで説明があるようですが、一人で対応できましたか?

夫は3月に転職するので、うまく休みが取れれば参加できますが、あまり期待できません😅

保育園によって対応の違いがあるとは思いますが、参考までにお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

ぽたぁじゅ

長男3歳1ヶ月、次男10ヶ月の時に今の保育園に同時入園しました❗️
入園式の日は、主人は仕事が休めなかったので1人で参加しましたが、何とかなりました💦
長男は人見知りで私からなかなか離れなかったのですが、次男の写真撮影の時だけ近くで見ていてもらい、それ以外は基本的に長男と一緒にいました。
幸い次男は人見知りがなく、誰に抱っこされても泣かないタイプだったので、次男は周りの保護者の方や保育士の先生がほとんど見ててくれました☺️✨(動きたい時期で全くじっとしておらず、気付けば私から離れてどこかに行っていましたが、誰かがあやしていてくれた感じです🙏)
各クラス毎の説明の時は、片方は後から先生が個別に説明してくださいました。

保育園には先生がたくさんいますし、1人で2人連れてくる方もいると思いますので、何とかしてくれると思いますよ😌✨

• あいちゃん

あいちゃん

コメントありがとうございます!
    なんとかなりそうで良かったです☺️
    長女も人見知りなので、私から離れないか近くで固まっていると思います💧長男はご機嫌で動き回ることができれば、なんとかなると思うのですが、もうその時の運ですね😂
    とりあえず、他の方にできるだけ迷惑が掛からないように、迅速に行動したいと思います😄😄

• 2月26日