※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問があります。フリージングや増やし方、BFの使い方、おすすめのBFについて教えてください。

もう少しで離乳食が始まるのですが、分からないことがあります。分かるものがありましたら教えて頂きたいです🌿

○フリージングについて
まずはどの食材も小さじ1から始まると思うのですが、リッチェルの15mlの小分けパックに小さじ1ずつ入れて冷凍すれば良いのでしょうか?

○増やし方について
何を目安に小さじ1から増やされますか?

○BFについて
調理が面倒でBFを利用する場合、初めての食材はアレルギーのために複数の食材が入っていないものを使った方がいいですよね?

○おすすめのBFがあれば教えて頂きたいです。

コメント

初めは小さじ1ずつ冷凍してました。

野菜は小さじ1食べさせたら次は小さじ2あげてました。吐き出したり小さじ1あげてアレルギー反応なさそうなら小さじ2に増やしました。

初期の頃は気をつけてましたが、中期以降はアレルギー食材以外のものは初めてのものが複数入っててもあげちゃってます。

初期はキューピーの瓶が便利です。小分けにして冷凍もできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になりました🌿

• 2月26日
ちぇる

小さじ1ずつ冷凍してました!

アレルギー出やすい物は1日目小さじ1、2日目小さじ2と増やして様子見てました。

初期の頃は複数入っているものは避けてましたが、中期の頃はアレルギー品目がないものは気にせず使ってました。

キューピーの瓶のもの、和光堂のフリーズドライになったやつ(はじめての離乳食ってやつ!)はおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になりました🥺
    アレルギーが出やすい物というのは調べたら出てきますか?💦

• 2月26日
  • ちぇる

ちぇる

アレルギー品目と調べれば出てきます!!

• 2月26日
みりてや

小さじ1ずつ冷凍してました◎

うちの子は最初あまり食べなかったので野菜やタンパク質は小さじ1を3日間あげてから食べれそうなら小さじ2にしてみたりって感じで増やしてました!
たんぱく質はまだ1回に小さじ1しかあげてないです😂

初めての食材は1つの方が良いと思います!
アレルギーが出た時分からないので😭😭

最初は和光堂のキューブが3つ入ってるBFがとても便利でした!
人参、カボチャ、ほうれん草、さつまいもしか使ったことはないですがお湯で溶かすだけですし少量の初期にはもってこいだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    とても参考になりました🌿
    和光堂買ってみます🤗

• 2月26日