※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

お子さんがフルーツを毎食食べていて、量や肥満が心配。どうしたらいいでしょうか?

同じぐらいの年齢のお子さんがいる方に質問です。
フルーツは毎食出しますか?
息子がフルーツ大好きで、ごはんの後は絶対フルーツを食べます。
糖分が気になりますが、フルーツを食べたいから苦手な野菜を頑張って食べてる姿を見るとこっちもあげたくなってつい毎食あげちゃいます😅

朝と昼はバナナ半分ずつ
夜はいちご1.5個か2個
みかんは1個まるまるです。

あげすぎでしょうか?
肥満になったりするのも怖いです💦
ちなみに今は75.5cmの9キロ前後でちびでぶな感じです。

コメント

🐻🐢🐰

確かに果糖気になりますが、75.5cmの9キロならチビデブでもないのではないでしょうか?むしろ細身のような…?
うちの末っ子も小柄で、73cmですが体重は8.8キロで細いと言われますよ!

2児のママ🌈🧸

朝と夜だけあげてますが、保育所でおやつとして出る時もあります😌

L̤̮emon🍋

うちは73cmで9.7キロですが😱
朝バナナ4分の1個、昼なし夜はハイハインにしてます。お米なので大丈夫かと。
糖分あげすぎは気になりますが、肥満まではまだ遠いと思いますよ❗️

ユウキ

うちもそんな感じです~☺️
バナナ食べないので、リンゴ8分の1~4分1、ミカン1個、さらには加糖のヨーグルトまで食べてます😂太ってないからいっか!という感じです。

昼は保育園なので、朝、夜だけですが、元々家が果樹系農家で自分が何十年単位で三食フルーツ生活ですが、特に問題なく大人になってますよ☺️父母も大きな疾患もなく、健康です!笑
太りすぎてもいません👍

まっくぶー

うちも果物大好きですが、食べる量が全体的に多いので朝昼しか基本あげてません。たまーに、がんばった日とかには夜もつけてますが。

そして、たぶん、うちの方があげてると思います😅
バナナは1本、いちご🍓は3-4粒、柑橘類は2-3房、キウイ🥝は2/3個を1種類ずつ朝と昼にあげてます💦
ちなみに今、83-84cm、13kgで決してスリムではありません㊙️