※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみ
子育て・グッズ

最近ストレスが溜まりイライラしているため、一時保育でリフレッシュしたいと考えています。数時間でも預けられると助かるでしょうか?

ご自身のリフレッシュ目的で一時保育を利用している方いますか?
イヤイヤ期と癇癪で最近いっぱいいっぱいになってしまっています。怒ることイライラすることが増えました。
コロナ禍な上に旦那は仕事柄家にいないことが多くほぼワンオペでストレスが溜まる一方です。
近所の保育園で一時保育をやっていることを知り、数時間でも一人の時間をと思っています。
数時間でも預けられるとやっぱ多少はリフレッシュできるのでしょうか?

コメント

イチカワ

通院ついでに長めに預けたりしてますよ!
子供と離れる時間って子供にとっても有益なので、全然いいと思います😊

• にゃみ

にゃみ

ありがとうございます✨
    子供側にも有益になるんですね☺️☺️
    検討してみようと思います✨

• 2月25日

リフレッシュしたほうがいいですよ😃
私もよく預けてました!

• にゃみ

にゃみ

リフレッシュやっぱ大切ですよね☺️☺️
    少しでもそんな時間がほしいです✨

• 2月25日
なな

幼稚園に入る前までは毎月利用してました😅
かなりリフレッシュできますし、お迎えに行った時の我が子のかわいいこと!
最初は泣きますが一時保育が楽しいとわかってからは、楽しみにするようになりました😊

• にゃみ

にゃみ

ありがとうございます✨
    最初は泣いちゃいますよね💦
    でもゆくゆく幼稚園に行くし練習がてら利用もいいかなと思います☺️

• 2月25日
みりりん

1時保育いいと思います!関東の時は保育園に直接お金でしたが、東海に来て前日に市役所に行き空いてるか確認してお金を払うので手間で出来ませんが… お子さんにもいい経験だと思います🎶

• にゃみ

にゃみ

お金の払い方も違ったりするんですね💦
    お互いにとっていい経験になりそうなので検討してみようと思います✨

• 2月25日
かな

リフレッシュ目的でよく使ってました😀たまのほっとできる時間、必要です!

• にゃみ

にゃみ

そうですよね✨
    ホント少しでもいいか息抜きできる時間作りたいです😭

• 2月25日