※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

息子の口元に赤いのができて気になる。2日連続で食後3時間後に現れる。明日病院に行こうかな。

昨日と今日、晩に息子の口元に赤いのができてアレルギーか気になってます。

昨日の晩ご飯は
納豆チャーハン
キウイ
チーズ入りほうれん草おやき

今日は
オムライス
ブロッコリーサラダ
みそしる
でした。
二日とも共通してるのはメインに卵が入ってるくらいです。
でも卵は一応クリアしていて、卵ボーロも問題なく食べてます、、2日とも食後3時間してからでてきてます。
なんだろう、、、明日病院に連れて行こうかな、、、

コメント

ぱーん

昨日の口元です。。。

ママリ

素人目で見る限りはアレルギーというより湿疹ぽいなーと思いました💦
アレルギーの発疹だと水膨れみたいにぷくっとなるので💦
(一応うちの子の小麦アレルギーの時の写真付けておきますね)
でも心配ならプロに診てもらうのが一番ですよ!
何もなかったらあー良かったで終わるだけなので😊
念のため怪しい食材お休みにして病院行っても良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    もう一枚付けときますね!拡大して貰えば分かりやすいかと😊

    • 2月25日
  • ぱーん

    ぱーん

    ご丁寧に写真までありがとうございます😭
    そうですね、、、娘さんの写真のプツプツの感じと息子のはちょっと違うように見えますね、、、、、
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
ぱーん

今日の口元です。。。

星

うちの娘も、よく同じようなのできます。

娘の場合は、みかんの汁とか、汁物とかこぼすとなります。

あとは、ヨダレとかでかぶれたりすると同じようにポツポツ赤くなります。