※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午前中はテレビを見せず、遊びやお昼の準備、お散歩、お昼寝のルーティンに悩んでいます。泣かなくなったけど、テレビを崩したくない。

午前中はテレビを見せないようにしていますが、ちょっとしんどくなってきました。
すぐ飽きるので次の遊びを何にするか考えながら遊び相手になり、すきま時間にお昼を作って、お散歩に行って、お昼寝というルーティンです。
せっかくテレビを見せなくても泣かなくなってきたのでこれだけは崩したくないですが、正直つらい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチはテレビつけっぱなしです!すごいですね!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までご飯の時までみせていたので(笑)😂
    これを機に!と思いきや、かなりハードです🤣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチはご飯なんてテレビを見せながら空いてる口にぽいぽい放り込みですし、オムツ替えもそうだし😂
    なにより私が見たくてつけてますー笑

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

テレビを見せないのは何でなんですか??
私はテレビに頼ってるところあるので見せないってゆう考えに驚きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビは長時間みせると良くないと保健師さんが言っていました。
    午後はご飯以外ずっとつけてます😅

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいちゃんと読んでませんでした!午前中だけなのですね!
    上の子の時は午前中は毎日支援センター通いしてましたがそうもいかないご時世ですもんねぇ🥲
    風邪で行けない時は、潰せるパズルや粘土、部屋中にプラレール作ってしのいでました😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間潰せるパズル🧩です

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター、早くあいてほしいです🥺

どこも行けないし、友達もできないし早くコロナ終息して欲しいです。

• 2月25日
ゆずのき

辛いときはテレビ見せるのはどうでしょう!気持ち的に今はテレビ見てて欲しいなーってときもありますよね🐥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事したい時は見せていいかもしれないですね!

• 2月25日
km

メリハリつけたらいいんじゃないでしょうか?
時間決めたら問題ないと思うのですが‥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば30分で消すねーみたいな感じですか?
    細切れだと毎回消すときに泣かれたら大変だなと思って、午前午後にしちゃってます。

• 2月25日
おもっちーず

わかります、遊び尽きますよね💧
私は出来るだけ子どもがテレビを催促してくるまではつけないようにしてますが、時々自分が限界を感じたらつけちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びつきます!!
    ちゃもさんはどんな遊びをしてますか?
    もうネタ切れでついおもちゃ買っちゃいますが、もうネタ切れです😂😂

• 2月25日
  • おもっちーず

おもっちーず

うちは基本おままごとです!
    お人形使って食べさせてます😂
    あとはお絵かきと手遊び歌やダンスが好きなので歌って踊ってます😂
    YouTubeとかで流しちゃうとずっと見ちゃうので、私が必死に覚えてリクエストに答えで全部歌ってます🤣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おままごと良いですね!
    男の子でもやってくれると嬉しいなあ✨
    手遊び歌とダンスは一緒にやるんですか?体力がきつそうです💦

• 2月25日
  • おもっちーず

おもっちーず

お友達の所の男の子はおままごと大好きだそうなので、一度おままごとセット試してみてもいいかもしれませんね!100均からなら安価で始めやすいと思います☺️
    もしくはキッチンで一緒に作業するのもありかもです!うちは混ぜてもらったり、ゆで卵の殻剥いてもらったりしてます!

気が向いたら一緒に踊りますが基本私は歌ってるだけです😂キッチンで歌いながら作業してこどもは踊ってる感じです😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おままごと試してみます!!
    お手伝いできるの、すごいですね!!
    一緒にキッチンにたつの良いですね😆

• 2月25日
さとみ

わたしはタイマーを用意して、娘が見たいと言ったら30分だけねーと言ってタイマー付けて見せてました😊
娘も30分〜と言って喜んで見ます!
その間に家事頑張って、タイマー鳴ったらテレビ消して遊んであげてました💡

今はつわりでテレビ漬けですが・・・
タイマーはなかなか有効でしたが、そのうち続けて見ようとするのでそこは困ったもんでした😅