※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽん
子育て・グッズ

予防接種後に腫れた場合は病院へ行くべきですか?

赤ちゃんの予防接種した後
その場所腫れてたらどうなりますか?

昨日息子の予防接種行きました。
先程お風呂入った時気づいたのですが
赤く腫れていました。
実はそこの場所、医師と看護師さんが
ちょっと言い合いした後に医師が
ブサっと針指したんです。
細かく言うと
医師「脚を支える場所が違う」
看護師「え、どこ持てばいいですか」
医師「○○さんの手が邪魔って言ってるの!」
看護師「え、えと…」
医師「まあいいや。」
その後に医師が息子の脚にブサっと指したんです。
顔も不機嫌になっていて。

だからと言って、見ただけなので証拠もないですし
たまたま腫れてるだけなのかもしれないので
何もしませんが、
腫れた場合って病院行った方がいいんでしょうか?

コメント

ままり

冷やしてあげると良いですよ😊
これくらい赤みは良くある範囲内だ思います。
うちの子達も肺炎球菌などはこれくらい赤く腫れました。

医者と看護師のやりとりは患者がいない所でやって欲しいですね😅

はじめてのママリ🔰

予防接種の副反応ではないですか?
かかりつけは腫れたら受診するように言われてます。
うちは肺炎球菌で腫れるので腫れたら受診してます。

a♥

患者さんの前でそんな言い合いしないで欲しいですね😰
しかもそんな状況で打つなんて😰

副反応で腫れることもあるので受診するほうが安心かな?と思います!ちなみにうちの下の子は毎回熱を出すので毎回次の日受診してます😭
少しでも気になれば私はすぐ受診してます!

nao

そのぐらいの赤みなら大丈夫かな〜って思います☺️
うちの子も腫れて熱持ったりしてました

*めろん*

終わったあと腫れたりしてない?
と聞かれるので私なら
念の為受診します😭