※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
住まい

父が4月から仙台へ転勤になりました。これから急いで転居先を探さないと…

父が4月から仙台へ転勤になりました。
これから急いで転居先を探さないといけないのですが、現在都内勤務のため、なかなか現地に向かうのも大変そうです😓最悪、リモート契約みたいですが、、
勤務地が仙台市青葉区本町という住所になるそうですが、治安が良くて生活しやすい街を教えていただきたいです!
家族総出で家探し中ですが、全く土地勘ありません💦
単身赴任で、車一台持って行く予定です!
地区名など教えてもらえたら参考にしたいです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

本町だと仙台の真ん中ですね☺️何も不便なく暮らせると思います✌️

• msms

msms

ありがとうございます😊
    暮らしやすい地域なのですね!安心しました^ ^!

• 2月25日
まりも

花京院、一番町、錦町、勾当台、二日町辺りが近いかなと思います😄

• msms

msms

ありがとうございます😊
    詳しい情報とても助かりす‼️早速探してみたいと思います!

• 2月25日
はーまま

本町は仙台駅近いので、車なくてもどーにかなると思います!住むとしたらどこかなー。。仙台駅周辺はごちゃごちゃしてるので嫌ですね!

• msms

msms

仙台駅が近いのはアクセスも良さそうですね‼️
    全然土地勘がなくて、、ごちゃごちゃしてるのは確かに大変なこともありそうですね💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 2月25日
‪みしゃ

車持ってくるなら駐車場代も本町付近、駅前、榴ヶ岡(仙台駅東口)あたりは高いので、電車で15分圏内のJR仙石線沿い、地下鉄沿線沿いが良いかと思います☺️その辺なら駐車場も6000円前後ですが、仙台駅に近くなると10000円超えて来るところもざらにありますし、そもそも駐車場空いてないかもしれません💦
車なしの単身者なら本町の会社から徒歩圏内、本町、花京院、榴ヶ岡に住まわれる方も多いです👍
治安は仙台市内沿線沿いならどこもそれ程悪くはないかなと思います。

• msms

msms

なるほどー!!駐車場問題もありますね💦詳しい地名も大変参考になります❗️全く知らない土地で家族もみなバタバタです😂治安も気になる所だったので安心しました^ ^
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

本町近くに住んでます。仙台駅からも徒歩圏内ですし、バスも仙台駅行きならすぐ来ます。車がなくても不便ないですが、あればあったで便利です。ただ駐車場は高いし、敷地内外問わず月極となると空きはだいぶ絞られるかと💦
本町の番地にもよりますが、南北線の広瀬通か勾当台公園が最寄りになると思うので、地下鉄沿線ではどうでしょう?仙山線と東北本線は遅延運休が比較的多いですが、余程のことがなければ地下鉄は止まりませんし、治安も沿線なら悪くないです。
車でいらっしゃるなら、泉中央以北や西部地区は冬場の降雪量が多いので、雪道に不慣れだと大変だと思います。

• msms

msms

近くにお住まいとのことで、とても詳しい情報参考になります‼️確か通勤は車が禁止されているので電車やバスを使うことになると思います!バスも路線が多かったりするのでしょうか?!徒歩圏内なら便利でも駐車場問題もありますよね💦父も単身なので、家族も治安は気になるところだったので、その点は安心しました☺️冬の雪も、、考えることは色々ありますね😂
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

バス路線も多いですよ🚌
中心部なので大体の場所から直通はあると思います。ただ、車社会なので朝晩の渋滞や天候での遅延を考えると電車の方が楽かなと…
徒歩圏内だと立町や国分町はいわゆる歓楽街で少々賑やかなので、治安優先であれば避けた方が無難だと思います。
地震も多いですので、ハザードマップなども参考になさってください。
長々とすみません😓
お父様の条件に合ったいいお住まいがが見つかるといいですね☺️

• msms

msms

ありがとうございます✨
    詳しい情報でとても参考になります🙇‍♀️‼️父にも伝えて、電車通勤メインで考えているみたいでした☺️いろいろと詳しくありがとうございます😊
    転勤楽しみにしてるようなので、早く住まいも見つかるといいなぁと思います^ ^!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

仙台に住むなら地下鉄沿線がよいと思います。電車は風でも止まることが多くておすすめしないです。単身なら南北線なら二日町~愛宕橋あたりまでがタクシーでもさくっと帰りやすいかなと思います。泉中央や富谷などはファミリーじゃなかったらそこまで遠くに住まなくてもいいかなと思ってしまいます。その辺は仙台駅周辺より寒く雪が降ります。そもそも仙台では冬タイヤを買わないと冬は運転できませんけどね😅

• msms

msms

貴重な情報ありがとうございます✨やはり地下鉄沿線がオススメなのですね❗️単身で住みやすい地域を探してるので、大変参考になります☺️雪問題があることも忘れていたので、良く考えて見つけないといけないですね😂教えていただいた地域も早速探してみたいと思います✨

• 2月27日
ままり

もう決まってしまったかも知れませんが北仙台あたりおすすめですよ🥺❗️
本町あたりまで車で10分~15分ほどで、地下鉄と電車どちらもあります👍
単身の学生や家族などたくさん住んでいる地域で、駐車場や家賃なども安いと思います!
そして近くにドン・キホーテもあるので住みやすいかなと🤔🤔🤔

• msms

msms

ありがとうございます✨
    まだまだ探し中でしたので貴重な情報ありがとうございます😊‼️ドンキホーテあるのはなにかと助かりますね!車でのアクセス近いですね✨ぜひ参考にさせていただきます☺️✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

長町おすすめです^ ^
開発されてお店も多いですしJRも地下鉄もあり平坦で雪もあまり降りません。始発の富沢〜長町は人気です✋

地下鉄の乗り換えありですが荒井もほどよく住みやすいです。車でアウトレットにすぐ行けますし始発なので座れます。

• msms

msms

ありがとうございます😊
    長町、キレイな物件がたくさん出てきました✨雪も降らないとのことで良いですね😊
    貴重な情報ありがとうございます✨✨

• 3月2日