※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

公園で話に夢中になって子供見てない母親たちにイライラしたので聞いて…

公園で話に夢中になって子供見てない母親たちにイライラしたので聞いてくれる方コメントください!

保育園終わりに公園により、恐らく同じ育休中の母親たちが何組かいました。話に夢中なので、子供たちは適当に遊んでました。

うちが手に持つタイプのシャボン玉をもっててムスメがやろうとしたら目を光らせて走ってきて俺もやりたい!私も!と4.5人の子供たちが群がってきました。

娘は気が強いタイプではなく、すぐ譲ってしまうし、ヤダ!と言えない子なので、案の定男の子にちょっと貸して!とやる前に取られてしまい、ぼーっと見てました。

次は私ー!ダメ私がー!と、どんどん他の子たちが変わり番子でやり始めて、娘にまだやってないし、やりたいなら準備だから返してって言おう?って聞くと

いいの…みんなでやるものだから…と言うし

でも母親たちは話に夢中で止めにこないので、ごめんね、まだこの子(娘)できてないから、返してくれる?と私が言うと、男の子が後ろに隠して、まだやってる…って言うので、ムカついて

それ君のじゃなくて、この子が持ってきたものなんだ。順番だから返してね?と言ってるうちに母親たちがほらーこっちきてーだめよ返してーとは言いますがこちらにすみませんの挨拶さえなし。

そして、順番待ちしてる女の子たちが私たちまだ使えてないのに〜と怒り始めて、その母親たちは、
それはお友達のでしょうとは言うも、

その女の子たちは1回やらないと気が済まなかったらしく、交互にやり出し、最終的に返ってきたけど、はいどうぞ。でまた走って別のところへ。

は?ありがとう言えないの?てか母親たち挨拶できないの?親も親だから子供も子供ってレベルで見てましたが、あまりにも非常識な人たちで私も娘にお友達にいいよって言ってないのに貸してあげられてえらいね!でも嫌な時は嫌だと言っていいからね!と大きな声で言いました。

お友達でも顔見知りでもないから挨拶しないスタンスかもしれないけど、人の子供のものを勝手に取って使っておいてありがとう、すみませんと一言言えないの?

まあ見てないから注意のしようがないのかも。

しかも年上の母親たちでしょう。

シャボン玉も見事にこぼされたくさん使われたので液体が無くなり、娘はいいの、みんなが使って楽しそうだったから…みたいに言うし気の弱さが心配だし、、

非常識だと思ったんですけど、どうですか?私はちょっとありえない感覚でした。

コメント

ふ9🍵

私そういう時ハッキリと(娘の意思も聞かず🤣)「これはこの子のだからあなたがどうしても使いたかったらあなたのお母さんに聞いてきて」と言います。
これでほぼわざわざ自分の親に聞きに行く子いないです、じゃあいいやくらいでいなくなりますよ。
仮に本当に使いたい子に当たったとしてもこれでちゃんと挨拶にこない親の子なら貸しませんね😆
子供なんてそんなもんです。
まあ公園ではよく見かけるシーンですし、毎回イライラしていると気持ちも持たないので私は毅然とした態度で毎回臨みます😏

• たま

たま

そうなんですね。こんな子供にも巡り合ったことなかったのでどこまで大人気ないことしていいかわからなくて!

あなたのお母さんに聞いてきてはいいですね!もしそんな子に会ったら使います!

• 2月25日