※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
ココロ・悩み

子供が家に帰らず、泣き叫ぶ悩み。赤ちゃん返りやイヤイヤ期もあるが、自分の性格にも問題感じる。2人目の子供が生まれて疲れている。保育園入れば落ち着くか。

全然家に帰ってくれない!!
あの手この手!あと2回したら帰ろうね、とか、自分で回数決めさせてみたり、お菓子やテレビなんかの物でも釣られない、本当に嫌で我慢せずに思いっきり泣いたら、えってビックリして泣き止んだけど、また泣き出す。
毎回泣き叫ぶ。
本当に恥ずかしい。泣けばいいと思ってるのか。。。
もう公園連れて行きたくないし、家の庭さえも出したくない。
赤ちゃん返りやら、イヤイヤ期やら、色々重なってるのは分かるけど、、、
昔から人に遠慮してしまう性格で、子供でさえも遠慮してしまいます。それがダメなのかな。。。
これまで、私自身嫌なことがあっても子供のように泣いて訴えたり、気持ちを落ち着かせることしか出来なくて、今でも何が嫌なのか言葉に出来ないこともよくあります。
話は逸れましたが、2人目が生まれてから毎日疲れます
保育園入れたら、赤ちゃん返りとか落ち着くのかな

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

毎日お疲れ様です。
昔の自分かのように思いついコメントしちゃいました。
きっと今お兄ちゃん、一生懸命お兄ちゃんになろうと頑張ってるんですね😌💕
うちも上が2歳差、生まれてからもお兄ちゃんのいやいやが1年ほどありました😂
長かったですが、嘘かのようにほんとに聞き分けのいいお兄ちゃんに育ってます🥺あれを乗り越えて一緒に乗り越えてよかったなって思いました。あの頃の自分に伝えたいです😌
赤ちゃんをどうしても優先しなきゃ行けない時以外はお兄ちゃん優先にしてあげると、少しはお兄ちゃんも嬉しいかもです☺️💓

• ナオ

ナオ

ありがとうございます🥺
    1年後には違った姿が見れるかもと思うと頑張れそうです!!
    ちなみに、お兄ちゃんがイヤイヤ言ってる頃は、どういう対応されてましたか?
    出産前と出産後では同じ対応されてましたか?

• 2月25日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

年齢的にも、妹ちゃんができてっていうのとお兄ちゃんも葛藤している時期ですよねきっと🥺💓親も大変ですけど😭😭😭
    私の場合、全然お手本にならないですが😭イライラしたり怒鳴っちゃうこともあって😭出産前も出産後もなるべくお兄ちゃん優先にしてあげたり、やらせたいようにやらせるけど、ダメなものはダメのメリハリはつけてました。

• 2月25日
  • ナオ

ナオ

頑張ってお兄ちゃんしてるんだなって思ったら、毎日沢山泣かせて自己嫌悪…でも、他のことで甘えさせたり、色々考えてさせてあげようとしてる自分は偉い!と思うようにします笑
    突然すみません笑

メリハリ!
    大事ですね!そのメリハリ、最近忘れてたかも!😭
    明日からメリハリある関わり、頑張ります!!😆✨

• 2月25日