※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がやりとりで自分の気持ちで相手を誘導することが多く、疲れている。この状況は大丈夫でしょうか?

子供がやりとりの中で指示してくるのが気になっています。例えば一緒に遊んでいると「ママいいこと思いついたって言って!」と言ってきたり「ママ、あーそーぼって言って」→言う→娘「いいよー」→「ママやったーって言って」と相手が思っていないことを自分の気持ちで誘導するようなことをよく言います。ままごとあそびをしていたら「泣いて?」とかしょっちゅうです。なんか疲れてきます。これって大丈夫なんですかね?

コメント

sumire.

私には言ってこないですが
姉弟のごっこ遊びの中で
こうやって!これ言って!と
お互いに言い合ってるのを耳にします😳

私はあまり気にしてないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは一人っ子なので遊び相手はほぼ私になるので、兄弟がいたとしてもそんな感じなのかなと思うと安心しました😊

• 2月25日
げっそー

よく指示されます😅
違うこと言うと怒られます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!はじめはおままごとの時だけだったのですがだんだん会話の節々で誘導するような指示のような言い方が増えてきたので気になりました🧐

• 2月25日