※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理が始まったか不安です。血の混じったおりものから鮮血が出ています。これが生理なのでしょうか?産後の生理の始まり方について教えてください。

生理?についてです。
現在産後2ヶ月で、先週の半ば頃に血の混じったおりものが出るようになりました。その後月曜位から鮮血で生理の時のような多めの血が出るようになりました。
血が混じったおりものが出た日から約1週間になりますが、これって生理なのでしょうか?
皆さんはどのようなかんじで産後の生理が始まりましたか?

コメント

Elly🔰

わたしも似たような時期にそんな感じで、そこから定期的に来るようになったので、悪露かどっちか分からなかったけどあれは生理だったんだなって感じでした😅

みこみつまま

私は産後1ヶ月で悪露が終わり、産後2ヶ月から突然普通に生理が再開しました😊

あきむつ

下の子の産後は1ヶ月半ほどで生理がきました
産後の産院での1ヶ月検診で問題が無いようであれば生理だと思います

再開最初の生理は軽めでしたが、1週間後に2.3日出血があり不安で産婦人科を受診しましたがやっぱり生理でした

よくあることと言われましたが、
問題なのは、産後の生理がダラダラと長く続くことだそうです
生後の再開はホルモンの影響らしいので個人差もあり、不安になりますよね…

主さんも不安であれば産婦人科を受診されるといいかと思います!

ママリ

産後1ヶ月で悪露が終わって、
産後2ヶ月で生理再開しました!
普通に初日から鮮血でした!
次の月も3日予定よりずれましたが普通に来ました!

しお♫しお♫

悪露が1ヶ月半くらい続いて、ようやく終わったと思った1週間後に生理きました😓
最初悪露かと思いましたが、鮮血だったのと1週間で終わったので生理か…と。
ちなみにその2週間後にまた生理きました…笑

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

1ヶ月検診で問題なしと言われたんですが、それから2週間後くらいに出血し、再び産婦人科受診。子宮の戻りが悪いのと、悪露の塊が残ってると言われて、薬を貰って出血が止まりました。が...また出血。
また産婦人科受診。前回と変わらない状態と言われ、悪露を吸引されました。それから1ヶ月後、また出血。まだ悪露が残ってると言われて、またまた吸引+薬。そこで悪露の塊は取れたとのことで、次出血したら生理だと思って!と言われました😭そして、ついこの間、普通生理がやって来ました😂

Saramama

帝王切開で出産し
帝王切開の人は基本的に悪露長いから早くても1ヶ月半くらい、長い人は2ヶ月近くまで悪露出る人も居る。って言われてて、ちょうど1ヶ月半くらいに止まったんですがその2週間後に生理来ました🙄

最初は「まだ少し残ってたのかな〜。」くらいの少量でしたが
1週間くらい続いたので「ん?もしや生理?」ってなりました🤣

その後から
出血多かったり、少なかったり
10日くらい出てたり、かと思えば3日で終わったり、生理痛も重かったり軽かったりでバラバラですが
ほぼ毎日来てます…

• Saramama

Saramama

間違えました、毎月です😂😂

• 2月26日