※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえる
妊活

着床出血の症状について質問です。明日から普通の生理が来るのか、それとも着床出血なのか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

着床出血の経験がある方に質問です。。

着床出血は、ピンクなのでしょうか?
それと量はどのくらいで、2日ほど続きますか?

生理予定日が昨日で、トイレ後のティッシュに経血なのか鮮血なのか区別がつかない程度を確認し、きっと明日普通にリセットかー。とナプキンに鎮痛剤を用意していたのですが、

今日も、トイレ後のティッシュに1度普通にリセットかな?と思える量を確認し、その後ナプキンが数滴汚れてる程度で生理痛などもなく経血と思われる量も確認出来ず過ごしているのですが、着床出血なのでしょうか。
それとも明日から普通に生理がくるのでしょうか?

今までにない事で戸惑っていて、もちろん着床出血だったら本当に喜びたいのですが、今まで期待してはリセットを繰り返しすぎていて、期待したい気持ちを抑えて過ごしています。。

検査薬は、あと3日は我慢したいです。

着床出血の経験がある方、似たような事があって妊娠していた方がいましたら、コメント頂けると嬉しいです

コメント

ぴ。

私は、「生理にしては少ない気がする……」という出血が2、3日続きました!
色も生理の時と同じだったと思います(記憶が曖昧ですみません…)

• さきえる

さきえる

コメントありがとうございます😊
    私も現状が"生理にしては少ない気がする"程度で、色も見分けがつかずにいます…
    このままリセットされる事なく着床出血でありますようにと願ってしまいます🤥

• 2月25日
マリ

生理予定日あたりに着床出血がありました🙋‍♀️
わたしは2日続きました。色は鮮血に水っぽさが足されて少しうすいかんじでした🤔

わたしも下着にはつかない量の、でも拭くとティッシュにつく量のが出てリセットか〜と思ったのですが2日ほどでおさまりました🤔

その数日後に妊娠検査薬を使って薄く陽性、その数日後にまた検査をして濃く陽性でした。

• さきえる

さきえる

コメントありがとうございます😊
    やはり2日程度続くんですね!
    ネットで見ても、色や量は人それぞれなんだなぁ…と思いますが、やはり気になって仕方なく投稿してしまいました。。
    昨日、リセットの雰囲気だったので、その翌日は大体生理痛もあり経血も増えるのですが、ナプキンに数滴な割にティッシュだとリセットなの?と思ってしまうぐらい半端な量で💦

あまり期待して裏切られたくないので3日程度様子みて検査薬買おうと思います🤥

• 2月25日
  • マリ

マリ

着床出血がない人が多いと聞いていたのでないだろうと思っていて、なのでびっくりしました!
    気になりますよね😢
    わたしも妊娠検査薬を無駄にしたくなくてギリギリまで粘りました😢
    妊娠していることを祈ってます🙏😢

• 2月25日
  • さきえる

さきえる

私の場合、着床出血であれ!🙏と毎月生理初日に願っているので、今回こそ!ってなってます。。

凄く気になってしまいますが、落胆する事も考慮すると、なかなか勇気が…😢

• 2月25日