※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園の食事エプロン、何枚持っていますか?10枚買っておいた方がいいとの意見もあります。どれくらい持っているでしょうか?

保育園の食事エプロン、みなさんどれくらいの枚数お持ちですか?
4月入園で準備をしているのですが持ち物に3〜4枚と書いてあり、バンキンスで揃えようかと思っています。
ネットで色々調べていたら、10枚は買っておいた方がいいと書いてありびっくりしました💦
みなさんどれくらいお持ちでしょうか?

コメント

ひろ

うちも10枚あります。
1日2枚の園ですが、当時乾燥機を持ってなかったので洗濯が間に合わなくて…😂
もし乾燥機お持ちでも、お友達が間違えて持って帰っちゃった、とかもあるので、洗い替えに倍はあった方が安心だと思います😣

  • ぽん

    ぽん

    うちは乾燥機ないので必須ですね😂
    すごく参考になりました!
    ご回答ありがとうございました✨

    • 2月26日
そらまめ

私も4月入園で集めてます!
1日3枚使うみたいなので洗い替えでもう3枚、洗い忘れ(したくないけど笑)、乾いてないとかだと困るのでもう更に3枚で9枚にしました。

  • ぽん

    ぽん

    たくさん準備するものがあって大変ですよね😂
    うちも9枚購入することにしました!
    ご回答ありがとうございました✨

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

1日三枚つかうなら、洗い替えいれれば×3セット、ってかんじですかね?🤔

うちは朝のおやつ(果物)、給食、おやつ、で毎日三枚使ってます!

  • ぽん

    ぽん

    参考になりました!
    9枚用意することにしました☺️
    ご回答ありがとうございました✨

    • 2月26日
べき

0歳クラスのときは朝おやつ+お昼ごはん+昼おやつで1日3枚で、毎日洗濯乾燥してたので2日分の6枚+乾燥間に合わなかったりと不慮の事態用に3枚で合計9枚でした。
1歳クラスからは朝はエプロン無しになったので、2枚×2日分+私が持って行き忘れた時用に2枚です。

最悪忘れたら保育園で貸してもらえるはずです。
なので1日3~4枚、とあるなら最低限その倍で8枚ですかね。

  • ぽん

    ぽん

    すごく参考になりました!
    たくさん必要なんですね😂
    ご回答ありがとうございました✨

    • 2月26日
いち

うちは一歳児クラスで一日1枚なので、5枚持ってますが 
たしかにあればあるほど10枚あればいいかもです✨

  • ぽん

    ぽん

    なるほどですね!
    不安なのでたくさん準備しておくことにしました💦
    ご回答ありがとうございました✨

    • 2月26日
もふもふ。

うちは1日1枚なので、3枚で足りてます!
毎日、洗濯するので問題はないです。

毎日3枚使うなら9枚ぐらい準備すると思います!

  • ぽん

    ぽん

    すごく参考になりました!
    9枚準備することにしました😂
    ご回答ありがとうございました✨

    • 2月26日
ママリ

1日に必要な枚数×3日分は必要かと。うちは3枚なので9枚で回しています。

  • ぽん

    ぽん

    私も9枚用意することにしました。
    参考になりました!
    ご回答ありがとうございました

    • 2月26日