※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
その他の疑問

福岡県にお住まいの方にお聞きしたいです。通勤で篠栗線(JR?)を使って博…

福岡県にお住まいの方にお聞きしたいです。通勤で篠栗線(JR?)を使って博多とかまで行くとなると、朝夕の通勤ラッシュはどれくらいですか?テレビでよく見るような寿司詰め状態なんでしょうか?
就活とかはまだまだなんですが、3人目とかも希望してるので今まで田舎に住んでてギュウギュウ詰めとか経験したことがないので心配です。

コメント

以前通勤で使っていました(*^^*)
よくテレビで見るような乗り降りも必死になる程の寿司詰め状態にはなりませんよ〜!!
運が良ければ座れる事もありますが、基本は立ってないといけないと思います!
揺れても隣の人にぶつからない程度の混み具合ですよ(*^◯^*)

• kou

kou

コメントありがとうございます!そうなんですねー!安心しました!以前住んでいたところは田舎だったので車で通勤してたんですが、篠栗・粕屋は車混みますよね💧

• 8月19日

退会ユーザー

車だと篠栗、粕屋あたりは時間帯によっては混みますよね💦
    通勤時間にもよりますが8〜10時は車がけっこう多いかなと思います(´・ω・`)

電車ですが、もし篠栗あたりから乗る予定でしたらどんどん博多に向かうにつれて人が乗ってくるのでこれまた時間帯によっては辛くなってくるかもしれないです(>_<)
    私はもっと先から乗っていたので比較的座れる事が多かったですが博多に近いあたりだとダダダ〜〜っと人が乗ってきます💦
    ただ、テレビで見るようなほどまではないです!が、3人目妊娠されて妊婦さんになるとけっこう辛いかもしれません(´・_・`)

• 8月19日
  • kou

kou

帰りは仕方ないにしても、妊娠中は少し早めに出勤するとかの工夫がいりそうですね💦
    土地勘もないので不安も沢山ですが、就活する前に一度どんな感じか乗ってみようかと思います!とても参考になりました!

ありがとうございます♥

• 8月19日