※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

エイデンアンドアネイのおくるみの使い道について相談です。マンスリーフォト撮影時に使用していますが、他に使い道がわからず、未使用のものもあります。授乳ケープやブランケット代わりに使用することも考え中です。

エイデンアンドアネイのおくるみ、なにに使ってますか?😂

1人目のときにお祝いで2枚入りを2人の方からもらって4枚あります。
柄がかわいいので、マンスリーフォトとか撮るときに下にひいたりしてるんですが、それ以外使い所がなくて・・・2枚はまだ箱のまま。
二人目が生まれてからも写真撮るときしか使ってません🤣

授乳ケープは専用のものをもってます。
夏場のブランケット代わりに?
おくるみとしてもあまり必要性はなく、、、

よく使ってるよ、とかこんな使い方もあるよ、という人いたらぜひ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

げっそー

夏場のブランケットやお布団の上に敷いたり、バウンサーの上に敷いたり…ですかね🤔

• lee

lee

そうですよね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月26日
mii

我が家ではベビー布団のシーツ代わりや、日中暖かい時間の毛布代わりにしたり、バスタオルとして使ったりしています(^^)
利便性としては、乾くのがタオル類よりも早いので洗い替えが楽なのでついついタオル系代わりにしてしまいます😂

• lee

lee

バスタオルとしては薄さが気になりそうで💦
    先程うんちでシーツを汚したのでシーツ代わりにしてみました!
    ありがとうございます!

• 2月26日
ママリ

おくるみ、ブランケット、オムツ替えの時に敷く、寝る時に敷く、濡れた時に拭く…
って感じですかね。

バスタオルの代わりですが、バスタオルより乾きやすいしコンパクトなので、マザーズバッグに一枚入れておくと安心かな、って感じです!

• lee

lee

出先で、寝かせるときにひいたりって感じでもつかえそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月26日
ままり

産まれてから寝るときの掛け物として使ってました!
かなり気に入ってしまって今はそれがないと寝れなくなってしまいました😂

• lee

lee

お気に入りなんですね〜🥰
    暖かくなったら寝る時に掛けてみます🙇‍♀️

• 2月26日
ママリ

夏のシーツ代わり、夏のタオルケット代わり、屋内施設の冷房よけのためにベビーカーのときは持ち歩いてました❣
ガーゼで柔らかいし、汗も吸うし優秀すぎてうちはかなり使いました❣
何なら4歳の娘、真夏はまだエイデンのおくるみをお腹にかけて寝てます😂

• lee

lee

汗も吸ってくれること考えたら、寝る時にいいですね〜🤔✨
    暖かくなったらそういう使い方もしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日