※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後三週間目の赤ちゃんがおしゃぶりを使って寝ることについて悩んでいます。おしゃぶりで寝ることについてプラスの意見を教えてください。

生後間もない頃からおしゃぶり使っている方いますか?
生後三週間目です。
ここ一週間、朝からずっとぐずっていて私も急に疲れてきました。1日中授乳しているか抱っこしている気がします。

昨日夜中、おしゃぶりを初めてあげたらすんなり寝てくれました(^_^;)
でもなんか、可哀想な気がしてきてすぐ外してしまいました。
おしゃぶりで寝てくれるなら私も休めるし喜んでおしゃぶりくわえさせたいですが可哀想な気持ちがあり..騙しているというか、、おっぱいくわえたいんじゃないか抱っこされていたいんじゃないかとか考えてしまいます。
おしゃぶりをプラスに考えれる意見ください。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは、おっぱいあげて、母乳が出ても嫌がるのに、おしゃぶりは咥えてました!
お腹は空いてないけど、口寂しいのかな?と思い、ガンガン使ってました笑

吸うなら使ってもいいと思います!

心配しなくても、お腹が空いてるなら出ないおしゃぶりにイライラして泣きますから大丈夫ですよ✩°。⋆

うめりんこ

一人目がとにかくオッパイ飲んでは泣いての繰り返しで、辛くてノイローゼ気味になったので、二人目は退院後すぐにおしゃぶり、くわえさせましたがうちの子はおしゃぶりはダメでした…。かわいそうではないと思いますよ!、私もおしゃぶりっ子でしたが歯並びも悪くないです。おしゃぶり以外にもタオルが大好きとかいう子もいるし、大丈夫ですよ!
安定材料になっているだけです(o^^o)本当にオッパイが欲しい時はおしゃぶり離して泣きますし(o^^o)

にーな♡にーな

上の子の時、1ヶ月なる前に数日あげてましたよ♪( ´▽`)
中々、泣き止まなくて途方にくれた末のおしゃぶりでした 笑
何故か1日置きに気に入ってやってました(*^^*)ママが休めるならば、少しはおしゃぶりに手を貸してもらっても良いと思いますょ♪

n

そうゆう時期ありますよね😭!
娘も一日中授乳が抱っこの時ありましたほんと倒れそうでした笑

私の娘はおしゃぶりまったく受け付けない子で、逆に大変でした😩吸ってくれるなら全然吸わせていいと思います!
お母さんが疲れからイライラに繋がったりすると赤ちゃんに伝わっちゃうと思うので
休める時は休んで抱っこできる時はしっかり愛情注いであげたらいいと思います❣
おしゃぶりしてるからといって愛がないわけではないので💗

2歳3歳になってもおしゃぶりしてる子はうーんと思いますがまだまだ全然大丈夫です👌💕

m!ya

おしゃぶりは様々な
意見がありますよね💦
可哀想って方も居ますが..
泣いてて無理矢理口に
押し込んだりとかじゃなければ
私はいいと思います♩
泣いててミルクでもオムツでもなく
抱っこ等しても泣き続けてる場合、
口に入れてみて
赤ちゃんが落ち着くのであれば
いいと思いますよ〜☺️❤️

私もそうしてます♩
おしゃぶりを口に入れても
駄目なときは駄目ですし
落ち着いて手遊びを始めたり
するときもあります。

ガンガン使ってました(笑)

知ってることを書いてみますね。
・おしゃぶりは、気持ちの安定にも繋がる
・海外ではたくさん使われてる
(アメリカに住んでる姉は4種類くらい使いまわしてます)
・感染症予防にもなる

私は新生児の時から7ヶ月くらいまで昼夜問わず頼りました!
完ミだったこともあり、おっぱい吸わせられないので。
8ヶ月からは深夜にぐずったときだけにし、今もたまーにつかいます。
使う機会を減らしていくと、だんだん辞めれるようになりましたよ。

一番良かったのは、指しゃぶりをしないことですかね。
私は、指しゃぶりをせずにおしゃぶりを使って育ってたらしいのですが、歯並び良いねといろんな人に言われます。
姉妹は、指しゃぶりをしていて、歯並びズタボロです(笑)
息子の歯も今のところきれいに生えてます。

抱っこやコミュニケーションをしっかり取ってあげてたら、罪悪感もなくなるのでは無いでしょうか。
3ヶ月くらいからいろんな要求も出てくるので、眠いときだけ使うとかにすると良いと思います(^ ^)

きょん

おしゃぶり、いいと思うんですけど歯並びが悪くなるって聞いたことあってなかなか手つけれないです😔笑
友達からもかわいいのもらって使いたいのはやまやまですが、、😂

M♡ちゃんママ

うちも夜は何をしてもずっとぐずって
寝不足で倒れそうなので
さっき買ってきました(笑)
甥っ子もおしゃぶりっ子でしたが8ヶ月くらいですんなりやめれました!
歯も真っ直ぐはえてますよ\( ¨̮ )/
さっき売り場に歯並びが悪くなりにくいシリーズたくさんありましたよ😆💕