※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日の子供、予防接種の外出について、小児科か市の保健センターで受けるべきか不安。予定表や場所について教えてほしい。

生後14日の子を育てています。
予防接種が始まるまではあまり外に出かけない方がいいのでしょうか?
予防接種はある程度の予定表が送られてくると市役所の方で聞きました。
予防接種を打つ場所は小児科ですか?それとも市の保健センター?などで打ったほうがいいのでしょうか?
初めてのことでわからないので教えていただきたいです。

コメント

あんどれ

1ヶ月検診を受けるまでは外には出てなかったです💦
予防接種は基本的に小児科で打つので、かかりつけを決めておくといいかなと思います😊

私は1ヶ月検診終わったらちょこちょこ出てました!5分とか10分から初めて〜って感じです!
予防接種はうちの市は何件かある指定の小児科で打つことになってます☺️

ミッフィー

かかりつけ小児科を決めてそこで打ってますよ~😀
赤ちゃんにも負担がかかるし、そんな積極的には出なくてもいいと思います😂
あったかい時間帯に少し散歩するぐらいはいいと思いますよ!

予防接種は2ヶ月から始まるのはご存知かもしれませんが、
新生児のうちは外に出さずにお家で見てあげた方がいいと言われています☺️1ヶ月検診で小児科受診してから、特に問題がなさそうなら少しずつ外の空気に触れさせてあげてもいいと思います🥰
予防接種は対象になっている病院や小児科で打つことになると思います🤗
自分で子供が2ヶ月になる頃に電話で予約を入れて、予定を組んでいかなければいかないのでとりあえずは2ヶ月から始まることを頭に入れておけば大丈夫だと思います!